健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】『ワンピースフィルムレッド』は最高の親子の物語

 

ONE PIECE(ワンピース) FILM RED』のネタバレ感想解禁!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220816194624j:image

 

「新時代」

シャンクスの娘であるウタのライブから始まる本作。

 

音楽の国エレジアで開催されるウタのライブにやってきた麦わらの一味。

 

しかし、歌姫ウタの能力を巡って海賊、海兵、世界政府がエレジアに集結していくことになります。

 

そんな中、ウタの話をしてるときの五老星の発言が気になりました。🤔

 

「フィガーランド家の血筋」

 

ウタがシャンクスの娘、というのは「血筋は違うけど育ててくれたのがシャンクス」という意味。

厳密に言うとシャンクスとゴードンが育ての親、ですけどね😭

 

五老星が言う「フィガーランド家の血筋」というのは、シャンクスのことを指してるのでしょうか?

「フィガーランド家」というのは初出だと思いますが、天竜人??

 

シャンクスの謎が深まるばかりですが、今後の原作の展開に期待が高まります!

 

特典の40億巻を読むと

「シャンクスはゴッドバレーでロジャーに赤子の時に拾われた」

ことが明らかになっているので、天竜人が関わっていたゴッドバレーにいたことを考えると。。。

 

ストーリー中盤はウタの能力が全開で、

Live感を楽しみながら現実離れしてるかのような恐怖感というものを味わえます。

 

「海賊やめなよ」

ウタのこの言葉の意味を知ると胸が苦しくなる。

 

ウタはシャンクスたち赤髪海賊団への想いとウタを応援してくれるファンの気持ちの狭間で心がぐちゃぐちゃになってしまった結果、

歪んだ形での「新時代」を思い描くことになります。

 

サイコパスのような表情を見せるウタが怖過ぎて若干トラウマになるほど。

 

エレジアが滅びた真相を知るも、自身の過ごしてきた年月を思うと後に引けなくなったウタ。

 

そんな彼女の心が暴走し、最悪の魔王トットムジカ」を自身の能力で呼び出してしまいます😱

 

ウタを助けるためにはウタの世界と現実世界でトットムジカに同時攻撃を仕掛ける必要がある!

ということでルフィたちとシャンクスたちによる共闘が実現!!😤

 

ここのバトルシーンが最高潮の見せ場だと思いますが、

麦わらの一味と赤紙海賊団のメンバーが同時攻撃するシーン。

 

ルフィ×シャンクス、

ゾロ×ベックマン、

ウソップ×ヤソップ

といった感じで親子、役職、見た目、技の繋がりで同時攻撃をするところがとても良かったです✨

 

特にウソップが見聞色の覇気を発揮して父のヤソップの見てる景色をルフィたちに共有してるのは最高でした✨

 

しかもルフィとシャンクスの共闘シーンでルフィが見せた姿、、まさかのニカ!?

 

そして最後のシャンクスの覇気、

海軍本部中将以下を気絶させるほどの力を持っているのは驚きでした😲

さすがシャンクスと言わざるを得ませんね♪

 

あとコビー!海賊をまとめるだけの指揮能力発揮するとか成長しすぎだろ!!めちゃめちゃ嬉しいよ!!!w

 

結論、最高の映画でした。

親子の物語、と言っていいのではないでしょうか。

 

人と人の一瞬のすれ違い、

人と人の心の繋がりの大切さ、

楽しさだけでなく辛さも含めての人生、

命を落としてもなお、人の心に残り続ける歌(ウタ)

沢山の感動ポイントがありまして、何度も見に行きたい作品になってると思います!

 

ワンピース好きな人、絶対に見て欲しい!

では〜👋