健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】ワンピース最終章に向けて盛り上がる界隈

 

こんばんは、さやみです🙇‍♂️

最近は衝撃的なニュースが多過ぎて、日本が日本じゃないみたいですね😢

 

遊戯王の作者である高橋和希先生がサメに襲われ亡くなったり、

安倍元首相が演説中に自作銃で暗殺されたり、

八王子駅で鎌を振り回す人が出たり、

秋葉原で刺殺事件が起きたり、、

本当に悲しいことばかりです。

 

でもそんな時代だからこそ1日1日を大切に生きないといけないことを痛感します。

そんなわけで、今日もオタ活してましたV

 

ポケモンGOではシアトルオアシスイベント開催中。

タイムチャレンジとして対象の水タイプポケモンを全て捕まえると、日本ではいなかったヒヤップが報酬で貰えるようになってます。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220724183207j:image

 

休みぐらいしか遊ぶ暇がない中、対象ポケモンの1匹のパールルだけ野生で出てこなくて苦労しました💦

 

f:id:sayamarinaprpr:20220724183440j:image

 

ヒヤップゲット!!

 

ポケモンGOもそろそろヒスイ地方のポケモンが実装されることが決まっていて、

スピード感ととてつもない時の流れの速さを感じます。

 

今日は他にアニメ絶賛放送中のカッコウの許嫁』一番くじTSUTAYAで引いてみましたよ。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220724183743j:image

 

上位賞のフィギュアは当たりませんでしたが、

お祭りではしゃぐ浴衣姿のエリカや幸が可愛いので満足😆

 

7月も終わりが近いですが、8月は『ワンピース』の最新劇場版「FILM RED」が公開されるので、今からワクワクが止まりません✨☠️👍

 

『ワンピース』25周年記念で武道館でイベントが開催されて、その模様を公式チャンネルで配信してくれたので、見て過ごしたりしてました。

www.youtube.com

 

私は『ワンピース』と共に人生を歩んできたといっても過言ではありません笑

 

いよいよ明日の連載から最終章に突入することもあって、

しばらくは『ワンピース』を全力で楽しむ日々を送れそうで嬉しいです!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220724184907j:image

 

あとは『ワンピース』のカードゲームが出たことも興味深いです。

少し店舗を回ってみたのですが、どこも売り切れで買えませんでした笑

 

とはいえポケモンカード遊戯王といったTCGが好きな私にとっては、

「マンガ」として大好きな『ワンピース』が、「カード」としても色んな人に愛されるようになったという事実が自分のことのように嬉しく、それだけで満足です(∩´∀`)∩

 

ではまたお会いしましょう👋

いくぞ、野郎ども! 出向〜〜〜!!!