健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【遊戯王】「あまびえさん」で疫病退散祈願だ!👊👊👊【紹介レビュー】

f:id:sayamarinaprpr:20210221210237j:image

 

???「おい決闘(デュエル)しろよ」

今日は遊戯王の話題です。

 

遊戯王フレンドリーショップで、遊戯王OCG関連商品を購入すると、

1人1枚「あまびえさん」カードをもらえるキャンペーンを実施していたので、

貰ってきました(о´∀`о)

 

「新型コロナに負けるな!」という気持ちを込めて作られた、

疫病退散の願いを込めて作られたプロモーションカードになります(∩´∀`)∩

 

アマビエとは

f:id:sayamarinaprpr:20210221213040p:plain

ちなみに「アマビエ」について知らない人のために補足しておくと、

熊本に出現したとされる人魚の姿をした妖怪を「アマビエ」といいます。

 

「病が流行したら私の写し絵を人々に見せよ」

と言い残して、住処の海へと姿を消したという伝説が語り継がれている存在です。

 

2020年に新型コロナが流行し、SNSを中心に

「疫病退散のご利益があるアマビエの力を借りよう!」

コロナウイルス対策としてアマビエのイラストをみんなで描こう!」

といったいわゆる「アマビエチャレンジ」が一世を風靡し話題となりました。

 

その流行にあやかってKONAMIも「あまびえさん」というカードを記念で作り、

配布するキャンペーンを開始した、というのが一連の流れになります。

 

さらにコロナ収束のために、

2021年2月20日(土)~2021年3月31日(水)の期間中だけ

「疫病」を禁止カードにするなどの取り組みも実施w

 

KONAMIのユーモアさが見えてとても好きです👍✨

 

疫病「俺が何したって言うんだ...」

 

すまんな、疫病よ。

コロナ打倒のため少しの間犠牲になってくれ...(´・ω・`)

 

ということで一日でも早くコロナが落ち着くことを願って、

アマビエさんと共にお祈りをして終わろうと思います🙏

 

f:id:sayamarinaprpr:20210221213327p:plain

 

気になる人は以下のサイトからチェックしてみてください👋

 

p.s.

1人1枚なので、複数枚持ってる人は疫病退散のことを何も考えてない転売屋の可能性があります。もし見つけたら注意してあげてください😅

 

そもそもカードショップでも買取は推奨してませんね。

 

⁇?「無駄な周回おつかれさまです!笑」👍✨

www.yugioh-card.com