健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【2020年】仕事、納めました【振り返り】

f:id:sayamarinaprpr:20201228210252p:plain

 

皆さん、おつかれさまです。

私は今日仕事納めでした(∩´∀`)∩

 

ようやくゆっくりできる...と一息つこうと思ったのですが、

せっかくなので2020年の仕事について少しだけ振り返ってみようと思います。

(本当に少しだけ...ですw)

 

まず今年は、コロナの影響で仕事にも色々な影響がありました。

 

私の勤務先でも、在宅勤務が始まり、

「週に〇日出社、△日在宅」といった「ハイブリッド勤務」を続けてきました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20201228210240p:plain

 

その兼ね合いで、

自宅で過ごす時間が増え、より広いところで生活したいと思うようになり、

思い切って引越しを決意しました。

 

新居で過ごし始めて2月ほど経ちましたが、

現状、精神面においてかなり快適な日々を過ごせています

 

一方で、人と会う機会が減り、旅行に関しては今年は0でした😭

 

思い返せば1年前この時期は台湾に旅行に行っていたのですが、

年明け早々世界的にこんな事態になるとは全く想像していませんでした😅

 

私は在宅勤務の恩恵を受けられたものの、在宅勤務が難しい業種もあるでしょうし、

特に居酒屋や外食産業は打撃を受けて大変ですよね💦

 

そう思うと、いつ何時自身の生活が脅かされるかわからないことも痛感。

 

常日頃から「リスクヘッジ」は意識して過ごした方がリカバリーが効くんだ、

ということも感じずにはいられませんでした。

 

自身の望む・望まないに関わらず、

大きく変わりゆく環境や社会に順応できる人が、

今後も大切で必要になってくるのだと考えます。

 

とはいえ、あまり小難しいことを考えすぎても疲れてしまうので、

年末年始はゆっくりまったり「オタクライフ」を満喫してやろうと思ってますV

 

では今日はこのあたりで失礼します。

ブログは更新続けますが、仕事納めということで、一旦はおつかれさまでした!!