健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】大掃除で年始を迎える準備を整えました

 

おつかれさまです、さやみです🙇

1日を振り返るブログ、年内最後の更新記事です。

 

12/29(水)7:00~起床

仕事納めた初日のお休み。

年末年始といえどもやりたいことは沢山ある。

早めに起きてコーヒーを淹れつつ、活動準備を始めていきます。

 

8:00~大掃除開始

アレクサでアニソンを流しながらお家の大掃除開始。

 

まずはいるもの、いらないものを分別するところから。

1年以上使わなかったものは今後も使うことはないだろうということで、いらないものとして切り分けていきます。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211230053829j:image

 

ランチは家系で味噌ラーメンにしました。

身体が温まります!😋🔥

 

ランチを終えてお家に戻ったら大掃除再開。

 

しかし気付けば大掃除完了途中で日が暮れてきてしまいました🙄

今日だけじゃ大掃除が終わらなかったので、残り2日もやっていきます😅

 

そのうち半日は忘年会があるので、1.5日しか取れる時間無かったんですけど/(^o^)\

 

0:00~就寝&APEX

29日は大掃除でお家を新年に向けて整える準備をしてました!

就寝前に友達とAPEXも少しやったりしてました。

(ひとりもキルできなかったけどまぁ良し!w)

 

12/30(木)6:00~起床&大掃除&ふるさと納税

寒過ぎて目が覚めました🥶

この日は氷点下の朝でした:;(∩´﹏`∩);:

お布団に籠っていたいところですが、気持ちよく新年を迎えるためには動くべし(>_<)

 

前日に不要になってまとめていたゲームをGEOに買い取ってもらいました。

ポケモンシールドやライザのアトリエなど遊ばなくなったゲームソフト6本で計12kほど。

 

浴室やシンク、トイレもしっかり掃除完了!

水回りは掃除が大変だけど終わった後にキレイなところを見ると達成感がありますよねw

 

2021年ふるさと納税、完了しました。

 

寄付先は日用品でバスタオルが必要だったので大阪府

味噌煮や蒲焼きの詰め合わせが美味しそうだったので宮城県の2つに決めました✨

 

17:00~忘年会@ちゃい九炉

友達と秋葉原「ちゃい九炉」で忘年会をしました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211230211230j:image

 

唐揚げが12個+サイコロ2つの出目分の唐揚げが追加されたり、

ジャンケンに勝つとハイボールがメガサイズになったりする遊び心あるお店でした😁

 

店内もアニメのフィギュアや玩具が置いてあってオタクとしては好感度上がるナイスゥなお店で、また来たいなと思いました🙇‍♂️

 

23:00~就寝

30日は水回りの掃除がひと段落して達成感ある(´ー`)

31日の大晦日、大掃除ラストスパートをかけていきます!🙇

 

12/31(金)7:00~起床&大掃除&福袋

2021年最後の1日は、一昨日終わらなかった部分を掃除しつつ、お家の衣替えもやりました😲

 

イイ感じに大掃除が終わって、いるもの・いらないものの分別もOK。

 

あとは手隙のタイミングでいらないものを実店舗やフリマアプリで売ろうと思います(`・ω・´)ゞ

 

ミスドの福袋、今年も買いましたよ~😁

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229091926j:image

 

私が買ったのは、3000円のセット。

3000円分のドーナツ引換券と、ポケモングッズが沢山入ってます!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229091944j:image

 

15個分の引換券が2枚で計30個分のドーナツが貰える!!🍩

ドンドンドーナツドーンと行けます✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229092059j:image

 

スケジュール帳は表紙を変えられる仕様でした😳

その日の気分に合わせて絵柄をカスタマイズできるので、マメな人にも嬉しいです♪

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229092120j:image

 

エコバッグはイエロー基調のものが入ってました。

ポーチとジッパーも日常生活に入れられそうな汎用性の高さが推せます👍✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229092132j:image

 

カレンダーは2021年のものに「ありがとう」を伝えつつ、

お正月から早速2022年版のイーブイズカレンダーを使っていこうと思います😆

 

夜は年越し蕎麦食べながら「わしゃ生」や「FGO生放送」見て過ごしてました☺️

 

0:00~就寝&新年お迎え

31日大晦日は大掃除&ミスド福袋!

年越し蕎麦も食べたので新年を迎える準備ばっちりです!

 

2021年皆さんお世話になりました!

2022年もどうぞ宜しくお願い致します!🙇‍♂️🙇‍♀️