健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】仕事納めました。おつかれさまでした。

 

やっはろー、さやみです。

仕事納めました、2日間を振り返ります🙇

 

12/27(月)7:30〜起床&出社

出社の日なのでこの時間に起きてすぐ着替えて向かいます。

この日からコートをワンランク上のものにしたので、防寒対策バッチリ😎✨

 

年末のためか、通勤電車が比較的すいてました。体感10%減ほど。

もう仕事納めた人が羨ましい。。😭

 

少し疲れていたので電車の中では寝て過ごしてました。

電車の中で座って通勤できるメリットはやはりここにあるなと感じます(´ー`)

 

10:00〜仕事(年明けの見積もりなど)

一部エラー対応だけしつつ、年明けのテスト見積もりだけ立てていました。

現状の不明な点を洗い出しまとめておいたほうがいいだろうからそれを優先的に。

まとめた結果から見積もりを立てて年明けに望めば行けるだろうと目算。

 

ランチは蕎麦屋カレー南蛮!😋

いいお値段のお店ではありましたが、豚肉とカレーがしっかり煮込まれていて美味!

そばも細麺で好みでした🙇‍♂️🙇‍♀️

 

20:00〜FGOレイド少しだけ

いつも月曜の帰りはジャンプタイムなのですが、週刊少年ジャンプが年末でお休み

 

代わりにFGOのレイドに参加してました。

 

結構倒すのきつかった。。

マーリン、キャストリア、アタッカーでなんとか倒すことはできたけど、

それでもギリギリだったので難易度かなり高い印象です。

 

そもそもアヴァロンルフェをクリアしないとできないイベントと言う時点で、相当ハードル高いんですよねー。

 

FGOの開発元の「ディライトワークス」は、FGO開発チームを含む「ラセングル」として新会社を設立し、アニプレックスに株式を全て譲渡することが発表されましたね。

 

ゲーム開発はそのままに、

ディライトワークスからアニプレックスが主体の販促展開になっていくのかな。

 

天下のアニプレックス様なので、これからのFGO動向にも期待が持てますね😁

 

23:00〜就寝

翌日も出社だったので早めにベッドダイブ(:3[▓▓]

 

今年のふるさと納税まだやってなかったので、

29日あたりにどこに寄付するか調べよう、と思いつつ ( ˘ω˘ )スヤァ…ります。

 

12/28(火)7:30〜起床&出社

前日と同様起きてすぐ家を出て電車へ乗り込みますが、体感10%減ほどの通勤電車。

 

今日は仕事納めでがっつり何かやるつもりも無いので、

Twitterでトレンド見たりしてまったり過ごしてました(笑)

 

10:00〜仕事納め

スクリプトの改修できるところだけ改修!

 

年明けでやること忘れないうちに直せるところは直しておこう精神です。

 

あとは納会とか申請とか工数表作成とか色々。

 

ひとまず年内までに片付けたかった雑務は終わったと思うので、年末年始の休みに全集中の呼吸でいきます!

 

19:30〜忘年会

会社の同期生と忘年会もやりました。

腹黒屋という居酒屋で予約してGOGOGO!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211229074230p:plain

 

もつ鍋と焼き鳥が美味しかった😋

そういえばコロナになってから鍋系食べたの初かも?

 

複数人で突っつき合うとリスクあるから避けてましたが、

口付ける箸と別で取れば気にしないでいいか。

 

冬は寒くてアツアツホカホカの鍋物が美味しいので、また頼もうと思います😋

 

1:00〜就寝

仕事納めの27、28日はまとめて振り返りました😁

 

ようやく年内最後の仕事も終わって、

年末年始のお休みタイムに突入します!😆

 

ブログは定期的に更新続けますので、ご縁のある方は引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️