健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ごと嫁ファン必見】『五等分の花嫁スペシャルイベント』配信開始!【感想・まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200512151538j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

 

『五等分の花嫁スペシャルイベント』の配信が5/16(土)から始まりました(∩´∀`)∩

 

2020年5月5日の「こどもの日」に、

東京・よみうりホールで行われた『五等分の花嫁』の担当声優が登壇した本イベント

 

私は行けなかったイベントなので、嬉しくて配信を見てみましたb

 

概要

イベントリスト

  • オープニング
  • 五つ子キャストセレクション!あのコのあの台詞が大好き!!
  • 五つ子ゲーム!この声だ~れだ!?
  • イベント朗読劇「夜の部」
  • 歌唱「Sign内田彩
  • 歌唱「ごぶんのいち」中野家の五つ子
  • 歌唱「五等分の気持ち」中野家の五つ子
  • エンディング

登壇者

 

五つ子キャストセレクション!
あのコのあの台詞が大好き!!

五つ子のキャストが選んだトキメキ台詞を紹介するコーナーです。

 

花澤香菜セレクト:二乃「こちらこそ...ありがと...」(デレ

f:id:sayamarinaprpr:20200516125407p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

「あやちの真骨頂は"ツンデレ"にある!」

と豪語するはなざーさん..w

 

4巻26話の林間学校中に、二乃が崖から落ちそうになったとき、

金太郎が二乃を助け「ありがとう」を言うシーン

 

持っていたミサンガで落ちそうになった二乃を引っ張り上げたシーンでしたが、

「ミサンガの耐久力ヤバくね?」

と発言するいのりんに吹きましたw

 

あと、はなざーさんが、

三玖の「髭のおじさんしか好きにならないなんて変だよ...」

が乙女で可愛すぎる!と叫んだいたのですが、

ただのおじさんにしか見えなかった..w

 

竹達彩奈セレクト:三玖「出るのも..ダメ...」

f:id:sayamarinaprpr:20200516125425p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

4巻29話の林間学校で、

風太郎と三玖がかまくらで二人きりになったときの裾クイからの台詞。 

 

他にも四葉(あやねる)の「上杉さ~ん」の台詞が好きで、

それの詰め合わせを聞きたいとも言っていました。

 

わかるわ~~ww

 

伊藤美来セレクト:四葉「放課後は大切な約束があるんです」

f:id:sayamarinaprpr:20200516130616p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

2巻13話の、四葉がバスケ部から勧誘を受けたとき、

風太郎との勉強時間があるために、きっぱりと断りを入れるシーン

 

途中から四葉の見えそうになるパンツの話になるのは笑いましたが、

四葉風太郎への想いの片鱗ともいえるシーンなので、良きセレクトです。

 

佐倉綾音セレクト:五月「あんまり見ないでください」

f:id:sayamarinaprpr:20200516130631p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

2巻8話の、みんなで花火を見に行ったときの照れる五月

 

浴衣を着て普段と違う髪をセットしているところにキュンとしたと言いながら、

途中から風太郎の鈍感っぷりにダメ出しをするガールズに笑いましたww

 

一花が初対面の風太郎にマイクを差し出すシーン、

声を当てるはなざーさんも同じようにマイクを差し出すジェスチャーをしていたようでそこもセレクト。

 

何それ、超見たいですね...(*´ω`*)

 

水瀬いのりセレクト:一花「今夜は二人だけのキャンプファイヤーだよ」

f:id:sayamarinaprpr:20200516141349p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

4巻28話の林間学校で、

一花が風太郎に放った"キャンプファイヤー"の台詞

 

ショートパンツ、ショートカット、カーキ色といった

いのりんの萌えポイントがふんだんに盛り込まれていたと言っていました。 

 

一花が最高に輝いてたシーンですね~。

 

というか、いのりんは気の強い女子が好きなのか?w 

 

松岡禎丞セレクト:風太郎「見つけた」

f:id:sayamarinaprpr:20200516142447p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

最後に、各キャスト陣がセレクトされた台詞を再現する中、

松岡くんだけアドリブで好きな台詞を再現することに...ww

 

選んだのは、4巻林間学校で、五月を見つけたときの屈指のイケメン(?)シーンでした。

 

まっちゃん! そこを選ぶとはさすがです!

 

五つ子ゲーム!この声だ~れだ!?

キャストの1人が裏で待機し、他のメンバーが一つのお題の声を出して、誰だったか当てるゲーム。

 

夜の部では

「あやちがはなざーさんのくしゃみを当てられるか!?」

 

5人がくしゃみをして、何番がはなざーさんだったか見事当てました。

 

SUGEEEEEEEEEE!!! さすが10年以上の付き合いなだけあるな!

(最後は好みで決めてたけど...w)

 

イベント朗読劇「夜の部」

俺の出す問題に答えられるまで牢屋から出られないという夢ゲームw

 

英語や国語の問題を風太郎が出して、五つ子たちがそれを答えていくだけですが、

台本の中にちょいちょいアドリブが入っていて面白かったw

 

「あやねるを」はめちゃ笑いました🤣

 

あやねるの扱いがひどすぎて草。

 

歌唱「Sign内田彩

ED曲Signを歌った内田彩さんが登場。

Sign/Candy Flavor【初回限定盤A】

Sign/Candy Flavor【初回限定盤A】

  • アーティスト:内田彩
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD
 

 

推しが四葉だと聞いてニッコリ。

 

内田さん曰く、特定の一人ではなく、五つ子たち全員に寄り添って歌ったそうで、

各話でメインになるヒロインが違うため、難しかったようです。

 

ちなみに風太郎の友人である前田と結婚した松井というキャラクター、

演じたのは同じく内田彩さんでした^^

f:id:sayamarinaprpr:20200516152252p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

 

歌唱「ごぶんのいち」中野家の五つ子

TVアニメ『五等分の花嫁』12話のED曲「ごぶんのいち」。 

 

五つ子のキャストたちが披露してくれました。

 

この曲については、『五等分の花嫁』の最大のテーマである、

「五つ子が、同じ一人の男の子を好きになる」

を歌にしています。

 

歌詞の中にある

「ごぶんのいちじゃダメなの 独り占めしたいから」

の部分、切ないですね...(´;ω;`)ブワッ

 

この曲を聞きながら、マンガを見返すと色々思うところが出てきます。。

 

歌唱「五等分の気持ち」中野家の五つ子

 TVアニメ『五等分の花嫁』OP曲「五等分の気持ち」

 

五つ子のキャストたちが披露してくれました。

 

この曲は、上杉風太郎という主人公に、五つ子たちが各々で呼びかけをする歌詞があるのが特徴的です。

 

  • 一花「フータローくん?」
  • 二乃「上杉! 起きなさいよ!?」
  • 三玖「フータロ〜〜!!」
  • 四葉「上杉さ〜〜ん!!」
  • 五月「上杉君、起きて?」

 

歌詞全体も、五つ子たちと風太郎の心の距離が近くなっていく歌詞となっています。 

 

非常に良かったですb

 

最後に

『五等分の花嫁スペシャルイベント』の配信、私は「U-NEXT」で視聴しました!

 

 

Blu-ray買うか悩んでいたときもありましたが、見逃し配信で見れたので大満足です(∩´∀`)∩

 

運営さまに大感謝であります!!🙇

 

そしてすごい今更ですが、

『五等分の花嫁』第1弾PVの五つ子全員の声をあやねるが担当していたことを見て、

「あ、ここにも伏線があったな...」

と思ったりしました|ω・)

 

www.youtube.com

 

『五等分の花嫁』好きは必見です!

 

なんか久々に声優系のイベントのライブ配信を見た気がするけど楽しいなぁヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ

 

では~ノシ