健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ラブライバー集合】『ラブライブ!』新シリーズについて【意見感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200515215858j:plain

©lovelive-anime.jp/newproject/

 

ラブライブ』公式が、『ラブライブ』新シリーズの発表をしました。

lovelive-anime.jp

 

新シリーズで登場するメインメンバーは5人とのこと。

 

え、9人じゃなくなるの!?

 

今日はそんなラブライブ!』新シリーズについて、私の意見と感想をお話しします。

 

期待する点

ラブライブという作品は、

"μ's"(『ラブライブ!』)

"Aqours"(『ラブライブ! サンシャイン!!』)

というスクールアイドルの遍歴を辿っていますが、ずっと追ってきました。

 

それの新シリーズということで、もちろん期待しています。

 

ラブライブは、学校に通いながらアイドルをする「スクールアイドル」の物語。

 

そこから派生してキャラクター担当のキャストさんたちのライブも精力的に実施していますよね。

 

今回の新シリーズでも、

アニメから始まり、様々なメディアミックス展開ライブやツアーなどもやっていくと思いますが、どこまで盛り上がるか、楽しみではあります。 

 

残念な点

ラブライブ』といえば9人のアイドルユニットという印象が強いため、

今回の新シリーズで5人となったことには、少し残念な気持ちもあったり。

 

実際に始まれば気にならないかもしれませんが、やはり寂しい気持ちが強いです。

 

どうせなら『ラブライブ』新シリーズとしてではなく、

別のアイドルアニメとしてスタートしても良かったのでは?と思ったりもしました。

 

ラブライバーの皆さんはどう思いましたか?

 

最後に

今日はそこまで深掘りするつもりはありません。

 

「メインメンバーは5人である」

ということ以外特に情報も開示されていないので😅

 

メンバーの名前は以下のとおり。

 

  • 澁谷かのん(しぶやかのん)
  • 唐可可(タンクゥクゥ)
  • 嵐千砂都(あらしちさと)
  • 平安名すみれ(へいあんなすみれ)
  • 葉月恋(はづきれん)

 

名前の印象が少し薄いなぁ...w(一抹の不安)

 

彼女たちの詳しいプロフィールについては後日わかることになっているので、

そこで改めて、どんなキャラクターを作ったのかを見てみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

ひとまずはラブライブ!』らしい名曲をまた作って欲しいですね!

僕らは今のなかで【DVD付】

僕らは今のなかで【DVD付】

  • アーティスト:μ's
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD
 

 

そしてアニメについては、感動できるストーリーを作ってくれることを楽しみにしています! 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」