健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン剣盾】色違いピカチュウゲットだぜ!【レイドバトル】

f:id:sayamarinaprpr:20200517113322p:plain

 

ポケモン剣盾のレイドバトルでキョダイマックスピカチュウが出現中。

 

色違いピカチュウ(焦げチュウ)ゲットしました!


しかし、こうしてみると色違いピカチュウはほんと焦げてるなぁ...w

 

色違いピカチュウのアニポケ出現は?

私の記憶の限りでは、今のところ出たことないはず。

 

サトシのピカチュウはもちろん、

ライバル・ヒロシピカチュウであるレオン

ピカチュウの森で登場した野生のピカチュウたちも、

焦げチュウではありません🤔

 

今後、焦げチュウがアニポケに登場することはあるのか...!?

 

サトシの色違いポケモン

そもそもサトシは色違いポケモンを仲間にしたことあるのか?という点について。

 

アニポケの主人公サトシが捕まえ唯一の色違いポケモン

それはヨルノズクでした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200517183033p:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

20年旅してきて色違い1体!?

と思えますが、それだけ色違いの希少価値が高いということでしょう^^

 

ポケモンGOでは、コミュニティデイなどで比較的簡単に手に入ってしまいますが(^^;

 

今日もポケモンGOプレイしてたら、色違いミズゴロウ出てきちゃいました😳

 

f:id:sayamarinaprpr:20200517125953j:image

 

最後に

色違いのポケモン

ゲームと違って、アニメでは本当に貴重な扱いで見る機会がほとんど無いですね。

 

せっかくなら主人公サトシにはもっといろんな色違いポケモンを仲間にしてほしい

と思う一方で、希少性の高さをそのままに出さないほうがいい!

とも思えたりで悩ましいところです😅

 

ではでは!ノシ