健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『鬼滅の刃』最終話【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200518082329j:plain

©鬼滅の刃 吾峠呼世晴

 

鬼滅の刃』が最終話を迎えました。

 

最終205話「幾星霜を煌めく命」の感想になります。

 

!本誌を追っていない人はネタバレを含みますので、ご注意ください!

 

未来のお話

竃門(かまど)という名字を持つ兄弟が登場し、

「学校に遅刻するぞー」といった"朝によくある微笑ましい光景"を繰り広げます。

 

  • カナタ(カナヲのような雰囲気を持つ炭治郎)
  • 炭彦(マイペースな炭治郎)

 

炭治郎とカナヲの子どもだ...Σ(・□・;)

 

カナタのクールっぽさは、炭治郎と出会う前のカナヲに似ていて陰があります。

 

これから色んな人との出会いを通して、

母・カナヲのように明るく前向きになっていくことを想像すると...イイ!(*´ω`*)

 

我妻(あがつま)という名字を持つ姉弟が登場し、

うるさく"喧嘩"をしています。

 

  • 善照(黒髪の善逸w)
  • 燈子(やんちゃでちょっと暴力的なねずこ)

 

善逸禰󠄀豆子の子供!?

 

2人が結ばれたかのような描写なのは少し驚きましたが、妥当な気はします^^

 

最初は善逸の女好きな面を窘めていた炭治郎も、

その後何度も善逸に助けられてきたこともあり、

「善逸になら禰󠄀豆子を任せてもいい」

と思ってくれたのかもしれません(*´ω`*)

 

そして、"青い"彼岸花の研究をしているという美少女美青年が...。

 

  • 嘴平青葉(丸くなった伊之助)

 

伊之助あおいの子供だろうなぁ。

 

「青葉」という名前が印象的。母と思われる「あおい」から取ったのでしょう(*´ω`*)

 

そして、最後のシーンで

「森で静かに暮らしたい」

と言っていた描写は、父と思われる伊之助と重なる部分が...。

血は争えませんね...w

 

あと、炭彦たちが通う学校の先生に村田に似た人がいました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200518084837j:plain

©鬼滅の刃 吾峠呼世晴

村田の子供!?(誰との子供だろう...🤔)

 

何か伏線ありましたっけ?

わかる人いたら教えてください(∩´∀`)∩

 

柱の子供たちと思われる面々

柱の面々に似たキャラクターが出てきました。

それぞれが別の道を歩んでいますが、こちらも簡単に紹介します。

 

  • 宇髄(オリンピックメダル獲得)
  • ひめじま(保育園の先生)
  • 甘露寺、伊黒(定食屋の夫婦!?)
  • 不死川兄弟!?(警官、炭彦を追う!?)
  • 冨岡、胡蝶?(友達とワイワイする学生)
  • 煉獄(炭彦と笑い合う悪友!?w)

 

不死川兄弟に関しては見た目がそのままなだけで、

「先輩!」と言っていたので、恐らく先輩後輩の仲の警官でしょう👮‍♂️

 

元"鬼殺隊"の面々は?

逆に子供たちじゃなく、鬼退治に頑張った鬼殺隊関係者はどうしたのだろうか...?

 

何人か描写があったので、紹介します。

 

  • 産屋敷様(日本最高齢更新)
  • 愈史郎(珠世さんの絵を描き続ける画家)

 

愈史郎、切ないけどちょっと感動しました。(´;ω;`)

 

無惨を倒せたのは、半分は珠世様のおかげだと言っても過言ではありません!

 

そんな彼女のことを想い続けてくれる愈史郎に涙が...( ;∀;)

 

最後に

p.s. ここまで箇条書きで書いたことはすべて私の憶測でしかなく、明確に描かれていたわけではありませんので、ご容赦ください。

 

でもこういういろんな想像が掻き立てられる描写はいいなぁー。

 

無惨と戦ったみんなを描くのではなく、

みんなの子供たち(?)を幸せそうに描くのは粋で、とてもよかったです(´;ω;`)

 

もしかしたら子供ではなく、

作中にサラッと出た「転生」した鬼殺隊たちの姿だったのかもしれません、、、

 

何はともあれ、吾峠先生、おつかれさまでした!

 

実家に帰らなければならないという噂も聞きましたが、

次回作あればまた楽しみにしております~🙇

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)