健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【名探偵コナン】金ロー×劇場版コナンの人気投票作品【おすすめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200113112452j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌

 ???「真実はいつも一つ!!」m9(`・ω・´)

 

劇場版『名探偵コナン』の人気投票金曜ロードショー公式HPで始まっています!

この投票で1位になった作品は、後日の金ローにて放送されるそうです!!

※金ローで過去3年以内に放送した作品は対象外となっています。

 

私はこれまで、劇場版『名探偵コナン』シリーズはすべて劇場に足を運ぶくらい、劇場版のコナン君が好きなので、この企画は嬉しいです^^

 

今日は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの中でも、

投票対象の中から私が選ぶおすすめコナン君をピックアップしてお話します。

参考にして頂けますと幸いです🙇

 

劇場版『名探偵コナン』、投票対象の作品別おすすめ4選

14番目の標的

f:id:sayamarinaprpr:20200113105401p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

推理アニメとして見応えがあったのがコレ。

 

数字になぞらえた人が次々と標的になる本作。

 

「K(キング)」「Q(クイーン)」「J(ジャック)」とトランプを連想させる、数字を名前に持つ人が次々と標的され、最後には「A(エース)」を持つ新一(コナン)も標的??

 

過去に蘭のお母さんである妃英里が、夫であり元刑事である毛利小五郎の撃った銃によって傷を負ったことを聞いた蘭。

父である小五郎に対して疑心暗鬼になりますが、その真相がまたイイ。 

ポイントは、大切な人を守るために、銃を撃つ覚悟があるのかという話。

 

そして、奇しくも過去の母と同じような危機的状況になってしまった蘭。

コナン(新一)が蘭を救うために取った行動が、小五郎のおっちゃんとリンクするのが最高過ぎた...!!

 

これ見たら、「大切な人を守るためにどういった行動を取るべきか」について真剣に考えるかもしれません^^

劇場版名探偵コナン 14番目の標的 (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン 14番目の標的 (Blu-ray)

 

 

瞳の中の暗殺者

f:id:sayamarinaprpr:20200113104726p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

新一(コナン)×蘭が好きな人は絶対コレ。

 

とある事件をきっかけに記憶を無くしてしまった蘭、そして蘭を狙う暗殺者から絶対に蘭を守り抜こうとするコナンの姿がとにかくカッコイイ

 

トロピカルランドというテーマパークを舞台にしながら明るい演出もありつつ、クライマックスでは暗殺者に追われるコナンと蘭の死闘は、見ていて手に汗握ります。

 

これ見たら、「テーマパーク来たらコーラだよね」ってなるんじゃないかな笑。

劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (Blu-ray)

 

 

天国へのカウントダウン

f:id:sayamarinaprpr:20200113104228p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

灰原哀と吉田歩美が好きな人なら絶対コレ。

 

劇場版『名探偵コナン』史上、小学生ヒロインズが一番輝いていたのは間違いなくこれかと。(灰原は実質小学生ではないですが笑)

 

あることをきっかけに「裏切り者のシェリー」が生きていることに勘づく黒ずくめの組織

それは灰原にとって危なくもついやってしまうことであり、気持ちがわかってしまうからこそ辛いもの。

 

新築の超高層ビルを舞台に起こる事件と同時に、命を狙われる灰原、そしてコナン達。

少年探偵団の面々が一人一人活躍するのでそこも素晴らしかった。

 

これ見たら、「これから秒数カウントゲームはすべて心臓の音を基準」にやるようになるんじゃないですかね笑。

劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン (Blu-ray)

 

 

探偵たちの鎮魂歌

f:id:sayamarinaprpr:20200113112029p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

平次が好きな人、お待たせしました。

『迷宮の十字路』『から紅の恋歌が無いので、どれに投票していいかわからないという人はコレかと。

 

コナン、小五郎、平次が、人質にされた蘭や和葉、少年探偵団の子供たちを助けるために奮闘する作品。

 

事件はリアルタイムではなく、過去に起きた事件の再捜査という形で物語は進むため、

そっちを見たい人には物足りないかも。

 

しかしその一方で、

過去の事件を調査されることを嫌う連中に追われたり、リアルファイトをすることになるため、見応えもスリルも十分あります。

 

最後に、片足しか使えないコナンをサポートする平次には痺れました。流石。

 

これ見たら、「自分はどうやってパスワード設定したか」を考え直すと思います笑。

大切な人を暗示するもの? わかりやすい番号? それとも自分自身??

劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (Blu-ray)

 

 

最後に

以上、おすすめの劇場版を4つ紹介しました。

投票は1人1つなので、やむなく私は『天国へのカウントダウン』をセレクトしました。

kinro.ntv.co.jp

皆さんも好きな劇場版『名探偵コナン』シリーズに投票しましょうb

何が好きかとかコメントくれると喜びます^^b

 

p.s. 4月から劇場版シリーズ最新作『緋色の弾丸』も公開されるので、そっちも楽しみだぁ!! また見たら感想記事上げる予定です(∩´∀`)∩

f:id:sayamarinaprpr:20200113103205j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌