健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『ぼくたちは勉強ができない』バレンタイン編【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20191209173053j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 137話 筒井大志

ぼくたちは勉強ができない』のバレンタイン編について。

 

私のイチオシキャラ

武元うるかちゃんが可愛すぎた ので、まとめました。

  • 問137.乙女の甘い思いは時に[x]に連なるものである①
  • 問138.乙女の甘い思いは時に[x]に連なるものである②

バレンタイン編は2話構成になってました。

気になる人はジャンプ本誌もチェックですよ~^^

 

武元うるかちゃんの5年間秘めた想い

成幸に想いを寄せるうるかちゃん

毎年あるバレンタインですが、自身の気持ちを素直に表せず、

丹精込めて作ったチョコも直接渡す勇気がでない 様子...(´・ω・`)

f:id:sayamarinaprpr:20191209173129j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 137話 筒井大志

本命っぽさを消すため、

わざわざ削って小さいチョコ(ポケチョコ)にして、こっそり机の中に忍ばせるうるかちゃん 

最高かよ。

 

さあ、高校生活最後のバレンタイン。成幸くんにチョコを渡すことができるのか。

その前に他のヒロインのチョコイベントを見ていきましょう |ω・)

 

謎のチョコを作る"眠り姫"文乃様

自分が成幸に恋をしていることを自覚した文乃

チョコを作ってるときの焦り顔が可愛いですが、今回の見どころはそこにあらず。

 

成幸にチョコを渡したものの、食べるときの音が...。

f:id:sayamarinaprpr:20191209174742j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

いや、何入れたらそんな音するチョコできるんだ...

凍らせたものとか?

真相は闇の中ですねσ(^_^;)

 

"うどんマイスター"りずりん

成幸にチョコを渡すことを意識しまくりのうるか&文乃ペアと違って、日頃お世話になってる成幸へのチョコを渡すことに何の躊躇も無さそうなりずりん

f:id:sayamarinaprpr:20191209173331j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 137話 筒井大志

この子らしいな^^

しかし、エプロンの文字が気になって仕方ありません。とくもり ですか...。

ん? そうなると 他の2人はどうなってるか 気になります。見てみましょう。

  • うるか「OTOME(乙女)」
  • りず「TOKUMORI(特盛)」
  • ふみの「KYONYU」

f:id:sayamarinaprpr:20191209174205j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 137話 筒井大志

( ゚д゚)..お、おう...そうか...。何も言うまいσ(^_^;)

 

そして、作ったチョコはなんと...

f:id:sayamarinaprpr:20191209172352j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

なんでやねん!!

いや、逆に凄いわ。一周回って才能しか感じられないよ。

 

"からかい上手な"あしゅみー先輩

ちゃっかり後輩くんのためにチョコを作っていたあしゅみー先輩。さすがです。

あくまでも通りかかったからと言いますが、渡す気満々やん笑。

f:id:sayamarinaprpr:20191209172449j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

こんなこと言われたら勘違いしちゃうよー、良くないですよ先輩(歓喜

 

ちなみに、私がうるかちゃんの次に好きなのがあしゅみー先輩。

こんな先輩いたらいいな って思います笑。

 

"たまたま会っちゃった"真冬先生

うるかちゃんが成幸にチョコを渡さないでいる中、道端でバッタリ真冬先生に遭遇する成幸。

そこで買い物のおまけで貰ったというポケチョコを成幸に渡します。

f:id:sayamarinaprpr:20191209173745j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

うるかちゃん可愛すぎるだろ笑

表情がころころ変わるうるかちゃんですが、特にこのネコ目が一番好き笑。

 

"乙女"うるかちゃん

成幸のあまりのモテっぷり(?)に、自信を喪失するうるかちゃん ...。

f:id:sayamarinaprpr:20191209173919j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

大丈夫。君が一番可愛いよ。

さぁ、うるかちゃん、渡せ....渡すんだ!!!

f:id:sayamarinaprpr:20191209174403j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

キタ――(゚∀゚)――!!

 

食べた瞬間、これまでの5年間こっそり入れられていた自作ポケチョコの味と同じであることに気付く成幸

(これまでこっそりチョコくれてたのうるか..?)

f:id:sayamarinaprpr:20191209174344j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

本命本命(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

 

最後に

ぼくたちは勉強ができない』の原作は、受験目前となっていますが、卒業したら終わっちゃうのかなぁ。もしそうなら寂しくなります(´;ω;`)ブワッ

 

個人的にはうるかちゃん推しなので、うるかちゃんと成幸が結ばれるとうれしい!!

f:id:sayamarinaprpr:20191209174432j:plain

©ぼくたちは勉強ができない 138話 筒井大志

ただ『ぼく勉』は『五等分の花嫁』と違って、誰も選ばず終わりそう笑。

『ぼく勉』、アニメも2期が放送中で可愛いキャラばかりなので、皆さんもぜひ読んでみてください(^^♪

ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)