健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『五等分の花嫁』114話、風太郎がついに告白【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20191211215119p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

五等分の花嫁114話の感想です。※ネタバレ含みますのでご注意ください

困惑する四葉

自分が選ばれたことを認められない四葉

自身の待機場所である保健室に来た風太郎に「怪我をしたのか」と聞く始末。

f:id:sayamarinaprpr:20191211213419p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

「お前に会いに来たんだ」

 

風太郎の言葉を嘘だと言う四葉ですが、風太郎は本気です。

 

四葉から貰った唐揚げの引換券、

四葉と一緒に食べるために会う直前まで残していました

ふーん、風太郎も粋なことするじゃん。 

 

断る四葉

風太郎の渾身の告白を遮り、「ごめんなさい」する四葉

f:id:sayamarinaprpr:20191211213625p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

風太郎の唖然とした表情に笑いました🤣

 

しかし、

「私なんかで収まってちゃもったいない!」

 

四葉...やはりそう来るか...。

ここまで来てなお、自身の気持ちを言わない四葉には困ったものです..(´・ω・`)

 

五月の後押し

いつまでも自分の気持ちを言わない四葉

風太郎は四葉「お前の気持ちを聞かせてくれ」と迫りますが、逃げられます(^^;

 

四葉を追おうとしたところに、ばったり五月と遭遇。

 

四葉以外の姉妹を気にかける風太ですが、

五月は早く四葉のところへ向かうように至言します。

f:id:sayamarinaprpr:20191211213753p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

「余計な気遣いは傷つけるだけです」

 

四葉を選んだ以上、

ちゃんとケリをつけるまで、他の姉妹のところに行くなんてありえません

 

風太郎の「すまん」が五月だけでなく、皆に対して向けられていることを感じます。

 

諦めない風太郎と願い

四葉を追う風太郎は、これまで四葉に言われてきた

 

「悔いのないように」

 

と言う言葉を思い出しながら、四葉を追います。

 

自身に悔いの残らないように、だからこそ四葉を追う。

好きな人とお互いの気持ちを確かめ合うために

 

しかし、風太郎くん、追っている途中でずっこけてしまいます笑。

それに気付いた四葉は心配して近づいてきますが、

その瞬間、風太郎は四葉の足をがっつり捕まえます。これは狙い通りなのか...?笑

f:id:sayamarinaprpr:20191211214059p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

「姉妹みんな好き。だがお前がいなければとっくにつまずいていた」

 

「この先何度もつまずき続けるだろうから、そんな時、四葉に隣にいてほしい」

 

真正面からの堂々とした告白が風太郎の口から放たれました。

こんなダセェ俺の勝手な願い、と言い切る風太郎。やるやんけ。

 

四葉の本当の気持ち

まだ自分に嘘をつき続けようとする四葉は、

「上杉さんが嫌い」と言って、この関係を終わらせようと想いを巡らせるも、

その脳内は 風太郎との楽しかった良い思い出 ばかりが思い出されます。

 

口から出た言葉は...

 

f:id:sayamarinaprpr:20191211214142p:plain

©五等分の花嫁 114話 春場ねぎ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

 

これでお互いに両想いであることがわかりましたね。本当にこの二人は..(´;ω;`)ブワッ

そして、それと同時に『五等分の花嫁』という作品のゴールが決定した瞬間でした。

 

最後に今後の展開

さて、もう少し時間かかるかと思いましたが、案外サラッとお互いの気持ちをぶつけましたね。

 

これで花嫁が四葉に確定したわけですが、今後は他の姉妹の心理描写が一人ずつ描かれていきそうです。

 

ということで、『五等分の花嫁』もいよいよクライマックス。

最後の最後まで応援し続けます(`・ω・´)b

五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)