健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

京都アニメーションの映画18作品の特集上映について

(株)松竹マルチプレックスシアターズが、京都アニメーションの映画18作品の特集上映を発表しました!!

 

特集上映のスケジュールと、今回の発表で感じたことについてまとめます。

 

会場と上映スケジュール

新宿ピカデリー

f:id:sayamarinaprpr:20190816213052j:plain

©境界の彼方 京都アニメーション

京都MOVIX

 

新宿ピカデリーでは、1日1上映限定。

京都MOVIXでは、1週間で1上映+4作品(※)も追加で特集上映となっています。

f:id:sayamarinaprpr:20190816212738j:plain

©天上人とアクト人最後の戦い 京都アニメーション

 

京アニが好きだから

この発表を見て、嬉しく思ったのは私だけでしょうか...?

 

悲惨な事件から一月が経ちます。

 

以前の記事でも書きましたが、私は京都アニメーションさんの作るアニメに色々なものを頂きました。

www.sayamy.work

www.sayamy.work

私は、そんな京アニさんの作品と出会えたことに喜び誇りを持っています。

 

彼らが作る素晴らしい作品をまだ見たことがない人にも、ずっとファンだという人にも今回の特集上映は良い企画だと思います。

 

せっかくならもっと見れる映画館を増やしてほしいなぁとは思いましたが(=゚ω゚)ノ

 

改めて、多くの人たちが京アニさんの復興と支援のために動いていることがわかり、心が少し満たされました。

 

 

繰り返しになり恐縮ですが、京アニ関係者の方々の快復を心から願っております

そしてまた、私たちの心を揺さぶるアニメーションが作られることを待ち続けたいと思います

 

p.s.

京都MOVIX限定の4作品のために、京都行く..?

f:id:sayamarinaprpr:20190816215753j:plain

©中二病でも恋がしたい! 京都アニメーション