健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『五等分の花嫁展』開催前なので、必要物などを軽くまとめる

『五等分の花嫁展』初日が近いため、今日はそのことを書こうと思います。

展示会における詳細は、以下の公式HPをご覧ください。

www.gotobun-exhibition.com

必要なものってなに?

日展示会参加に必要なものは「入場券」です。

「前売り券」か「当日券」があるので、どちらかを会場の池袋サンシャインシティの展示ホールにて、スタッフにお渡しする形になるかと。

 

ちなみに「入場券」はこんな感じ。

f:id:sayamarinaprpr:20190815235545j:image

色が違うのは「日にち指定券」と「日にちの指定なしの券」の違い。

 

8/22以降は日にち指定の券が無いようで、自身の好きなタイミングで使えるみたいですね。

 

やはり初日が一番混む?

こういった展示会系のイベントは開催初日が一番混むのかなということで、8/22以降が日にち指定のない券となっているのだと思います。

 

一花から五月まで順に、

  • 一花:8/17(土)
  • 二乃:8/18(日)
  • 三玖:8/19(月)
  • 四葉:8/20(火)
  • 五月:8/21(水)

が開催初日となっており、現在夏休みやお盆期間と重なることもあって、このようなシステムにしたのでしょう。

 

お目当ては?

今回の私の目当ての半分は、展示会会場の入場時に貰える春場ねぎ先生描きおろしのミニ色紙です。

 

開催日ごとに絵柄が異なり、各日程のメインとなる姉妹のキャラクターがピックアップされる色紙となっているため、全部で5種類あるのかなと思われます。

 

そうなると5種類貰う必要がありますね(ニッコリ

 

というわけで、私はミニ色紙が5種類手に入るように行く日程を調整して、また当日券よりも200円ほど安いため、事前に「前売り券」を5枚購入してきました。

 

ちなみに前売り券は8/16(金)までの販売みたいなので、買おうと思っている人はお気を付けください。

 

まぁ公式Twitterを見たところ、当日券が無くなるほど前売り券が売れている様子ではなさそうなので、当日会場で当日券を買ってから入場でも問題はないかもしれませんね。

 

あとは当日にスタンプラリーが開催されるそうで、『五等分の花嫁』にちなんで"五等分"の会場にてスタンプを集めると、表裏が『五等分の花嫁』の原作絵のうちわが貰えるそうです。

f:id:sayamarinaprpr:20190816000902p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

なので、この機会に池袋を巡るのもありですね(*‘∀‘)

 

ということで、展示会に行ってきた感想などはまたご紹介できればと思います('◇')ゞ