健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

昨日の今日で『京アニ症候群』が抜けないオタク

昨日あった京アニの火災。

関係者の人には、心からお悔やみ申し上げます。

 

7/28現在、京アニさんが公式で募金を募っています。(詳細は以下に)

www.kyotoanimation.co.jp

 

他にも(株)アニメイトさんが京アニさんへの寄付金を各店舗に設置をする活動もあったり..。皆が一丸となって京アニさんへの力になろうとしています。

www.animate.co.jp

私も少しでもこういうところで支援をしていきたいと思います。

 

一日でも早く関係者の皆様の復帰を祈っております

 

私の想いはこちらに記載しましたが、アニメファンとして、今後の京アニ作品がどうなるのか、が気になってしまいます。

www.sayamy.work

今回は直近で京アニによって作られ、放映が決まっていた作品の状況を、自身のメモとしてまとめておきます。

 

『劇場版 Free!-Road to the World-夢』

f:id:sayamarinaprpr:20190719225549j:plain

©Free! 京都アニメーション

2019年7月5日から上映を開始した『Free!-Road to the World-夢』は、各劇場にて上映を続けています。

 

ただし、2020年夏に続編の公開を控えているのですが、そちらの続報ムービーは公開を一時取りやめることになったようです。

それでも、多くの人たちのスタッフを気遣うリプライを見て安心しました。 

 

この映画を見に行くだけでも、京アニさんの力になれますよね。行こう。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:sayamarinaprpr:20190719225320j:plain

©ヴァイオレット・エヴァーガーデン 京都アニメーション

9/6から公開予定だった『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の外伝作品は、9/6〜9/26の期間限定上映となりました!(7/28更新済)

 

そして2020年1月の公開を予定していた劇場版のほうは、まだ情報開示が無さそうです。

 

とはいえ、被害が尋常でないので、延期もしくは中止となってしまうことも考えないといけませんよね。

※続報が分かり次第、こちらは更新していきます。

 

どんな結果になっても応援し続けます

最後に。

アニメの一ファンとして、京アニさんの作るアニメの期待値が高いだけに、今回直近で控えてるアニメ作品の上映がどうなるのか調べてしまいましたが、私はどれだけ時間がかかっても待ちますよ。

 

今は、京アニ関係者の人たちの身体と心の復帰が一番の続報です。

どうか、どうかご無理をなさらぬよう

そして、応援する人間がたくさんいることを思い出してください

 

京アニさんの過去の作品は、間違いなくアニメ界における大きな財産です。

それを見返しながら、いつまでも皆様のアニメがまた見れることを待ってます。

そして、京アニショップで好きな作品のグッズを購入して、少しでも京アニさんのお力添えができればと考えています。

kyoanishop.com