健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『五等分の花嫁』94話のネタバレ、一花の想いと今後の展開予想

『五等分の花嫁』94話のネタバレ・感想・考察になります。

 今後の展開への布石を置いていくような話でしたね。

一花、学校辞めるってよ

学校を辞める一花

それに対する姉妹たちの反応がそれぞれ特徴的でした。

まずは、二乃。彼女は猛反対します。
「聞こえない」フリまでしてるときの二乃の顔が可愛くて笑いました。

f:id:sayamarinaprpr:20190717214355j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

押し黙る三玖。彼女については後述で。

四葉は一人でいろいろ決断して先に進もうとする一花に尊敬の念を込めていました。

そして五月。「一花が選んだことならそれでいいではないですか」と。

これに対して二乃は一番の優等生発言をした五月に苦言をします。

「それは本心からの言葉?」

四葉が学校を転校することになっても皆で転校し、風太郎という家庭教師であり大切な存在と出会え、皆で笑顔で卒業することは、姉妹誰もが望んでいること。

二乃は本当に自分の気持ちに正直だし、いつだって真っ直ぐですよね。こういうところは見習いたいところです^^

 

説得フェイズ

三玖の場合

一花の真意を真っ先に聞こうとしたのは以外にも三玖でした。

修学旅行の時に、三玖に変装してお互いに気まずくなったあの時のことを引きずってる?と。

しかし、一花は三玖といることではなく風太郎と自分が一緒にいることが許せないようです。 

f:id:sayamarinaprpr:20190717213657j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

客観的に見たらあまり良くないことをしてしまったという負い目もあるのに、池者者と好きな人と一緒に過ごすことはできない、という一花なりのケジメをつけたかったのかもしれません。

その答えが学校を辞めるということになってしまい、だれも望まなかった選択肢を取ることにはなってしみましたが..。

風太郎の場合

そして、姉妹だけでなく家庭教師である風太も、一花が学校を辞めることなど望んでいません

風太郎は一花の空いた時間に勉強を教えるから、一人でも俺を雇えと言って説得しますが、一花の意志は揺らがず、振られる風太郎君。

f:id:sayamarinaprpr:20190717213847j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

風太郎の唖然とした表情に不覚にも笑ってしまいました。

自分が説得すれば改心してくれる自信があったのかもしれません笑。

惚れた男の頼みは断れないってか!?
おうおうおう風太郎さん、そいつは甘いってもんですぜ!!←

 

一花、四葉に何を語る

最後に一花は、四葉例の公園のブランコで2人きりで女子トーク!?

しかし、その内容は昔の風太郎との出会いのことになりそうで..

f:id:sayamarinaprpr:20190717214111j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

これは...一花の口から本当の昔の話を聞けるのは貴重な気がします。
次週が待ち遠しいですね! 

 

来週以降の考察

六年前、四葉から風太郎を奪ったのは一花だった説

まだ小さい四葉を少し闇に飲み込むきっかけを作ってしまった以下のシーン。

f:id:sayamarinaprpr:20190612224408j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

これが一花なのではないかと私は予想しているのですが、いよいよ明かされるのかな?と考えています。

昔から四葉の好きなものを取ってきたという一花さん。
これにも何か意味があるのかもしれませんね。

これまで自身の気持ちを押し殺して風太郎に対して何もしてこなかった四葉ですが、一花が語る何かによっては、もしかしたら背中を押すような展開が待っているのかもしれません(;゚Д゚)

 

【朗報】三玖さん、風太郎と一緒にバイトをする

これは今回の94話であった、三玖の「新しいバイト探してるお店知ってるよ」という発言から十中八九来ると思います。

f:id:sayamarinaprpr:20190717221204j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

これまで二乃とのバイト対決に敗北し、風太郎と一緒に過ごす時間で負けていた三玖ですが、二乃と風太郎のバイト先の店長が倒れて、風向きが変わるかも..!?

三玖ファンの皆さんは震えて次週を待ちましょう:;(∩´﹏`∩);:←

五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)