健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『五等分の花嫁』91話のネタバレ、風太郎の変化に驚きを隠せない

『五等分の花嫁』91話の感想・ネタバレになります。

まだ見てないぞーって人は是非見てからご覧になってください^^*

気にしないって人はそのままどうぞ~。

 

ということで、今回は海回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

と思ったら、まさかの五つ子たちは引越しで来れないという..笑。

どうやら今いる住居が半年後に取り壊されてしまうため、退去の申し出をされてしまった様子。

引越しまでの猶予期間の間に再び出ていった中野家の豪邸に戻ることになる5人。

 

一花が何やら企んでいる?

引っ越すことになるものの、一花はどうやら新しい引越し先には姉妹たちと一緒にいるつもりがないような口ぶり。

女優として成功し始めて、自身での稼ぎがあるからか、もう一人で自立していこうとしている様子が伺えます。

あわよくば風太郎をまだ狙っていそうですけど笑。

一花は、修学旅行でやらかした前科がありますから、恋愛戦線にもう参戦してこないかなーと思っていましたが、これはまだ何かありそうですね..(;゚Д゚)

 

戸惑う五月

姉妹の皆が風太郎に特別な好意を抱いてるとわかり、困惑する五月

昔はずっと一緒にいた姉妹たちも、同じ人を好きになり、違った形でアプローチをしたり、想いを秘めたりという行動を見てきた五月は、もう脳内アップアップな様子笑。

姉妹間の亀裂を生まないようにするには、皆が風太郎と過剰に接触することを避けたほうがいいのでは?と考えながらも、もう今となっては止められませんね。

五月は、色々と行動が後手すぎる笑。

しかし、この様子では四葉の後押しはしてくれなさそうですね..orz

過去に四葉の背中を押してくれると予想しましたが、これは見事に外れそうですヽ(・ω・)/ズコー

www.sayamy.work

とはいえ、こうなってくると五月自身が、風太郎に対してどういう想いを抱いているのか、不透明なのは一体何なのでしょうか。

他の姉妹がはっきりしているだけに、この不透明な状況が逆に今後どうなっていくのか、かなり気になります。

それこそ、誰を後押しするでもないところを見ると、最後の最後に五月が花嫁となる終わりも可能性として見えてきました。

f:id:sayamarinaprpr:20190626210028j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

 

変わる風太

妹のらいは、そして偶然居合わせた高校の同級生たちと海で遊ぶ風太郎。

「遊ぶより勉強」だった風太郎が、彼らとこうして同じ時間を共有していることが、昔の風太郎では考えられなかったと、周りから言われます。

そして、風太郎を変えてくれた存在が五つ子たち。

彼女らに対しての感謝か何かわからないような思いを吐露する風太郎が印象的でした。

「あいつらも一緒だったら、もっと楽しかったんだろうな..」

91話で出ました、風太郎の名言として残したいですね。

そして、ついに。。。風太郎の方から五つ子たちをプールに誘うという驚きの展開に...! 

これまで誘われても行かなかったり、行くのを渋ったりした風太郎とは思えないほどの変わりっぷりに書いてる私自身も「おいおいどうしたどうした!?」となってしまった瞬間でした。

f:id:sayamarinaprpr:20190626210053j:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

 

というわけで、次回92話はプール回となりそうです。

ようやく五つ子の水着姿が見れるのかな? 楽しみだ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

あ、そういえばコトブキヤさんから三玖のフィギュアが出るみたいですね!

www.kotobukiya.co.jp

こちらも三玖好きの人は要チェックですよ!