健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ポケモンマスターズ』のキャストが意外だった件

ポケモンマスターズ(ポケマス)』は、株式会社ポケモンと、株式会社DeNAによる共同制作のアプリです。

そんな『ポケマス』のアニメーション映像が、2019/6/27に公開されましたね!

www.youtube.com

このアプリは、3vs3のポケモンバトルができるのですが、そこで使えるトレーナーが過去のポケモンシリーズで登場したトレーナーたちとのことで、注目を浴びています。

それこそ、レッドやグリーンだけでなく、ジムリーダーのタケシやカスミ、チャンピオンのシロナなど、使えるトレーナーの数が結構豊富そうです。

これは過去のポケモンシリーズを遊んだことがある人にとっては、嬉しい要素ですね。

自分の好きだったトレーナーを自身のアバターとして使って、相棒となるポケモンで戦うことができるのは、テンション上がります!

そして、私がアニメーションを見ていて驚いたのは、トレーナーの声優さんがアニメの声優さんとは異なっていたことです。

例えば、タケシであれば、アニメではうえだゆうじさんが演じていますが、ポケマスでは鳥海浩輔さん。カスミであれば、アニメでは飯塚雅弓さん、ポケマスでは佐倉綾音さん。※詳しくはYoutube概要欄のキャスト部分をご確認ください。

f:id:sayamarinaprpr:20190627225938p:plain

©www.pokemon.co.jp

f:id:sayamarinaprpr:20190627230005p:plain

©www.pokemon.co.jp

私はてっきりポケモンアニメとキャストは合わせてくると踏んでいたので、ここは意外でしたΣ(・□・;)

ポケモンマスターズ』略して『ポケマス』は、夏ごろにリリース予定とのことで、学生の夏休みや社会人のお盆休みの時期にリリースしてくれるのではないかと期待しています。

今後の詳細は、公式Twitterなどで公表していくとのことなので、随時ウォッチしていこうと思います。