健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】ポケカやったりマンガ買ったり読んだり

 

どうも、さやみです~。

年末年始のお休みも残り僅かとなりましたが、変わらず1日を振り返っていきます😁

 

1/3(月)8:00〜起床&池袋へ

3日はポケカ仲間と会う約束をしてたので、ポケセンがある池袋へ凸りました。

電車の中は三箇日真っ只中で結構人いましたね。

当然のように家族連れが多かった気がします。

 

11:00~ポケモンセンターメガトウキョー@池袋

池袋にあるポケモンセンターメガトウキョー」は鬼のように混んでいました(>_<)

 

しかし、2021年に買えなかった「スタートデッキ100」が売ってました!

 

ポケモンセンターでは定期的にポケカの再販をしてくれるので助かります🙇

「スタートデッキ100」と併せて「VMAXクライマックス」も購入しちゃった(^^♪

 

f:id:sayamarinaprpr:20220104101337j:image

 

スタートデッキは4つ買って、俊足持ちの「エンテイV」が1枚手に入りました(∩´∀`)∩

 

スイクンVやライコウVと同じドローできる特性持ちの3犬の一体です(`・ω・´)

ライコウVも欲しかったけど、手に入らず。。orz

 

昼はサイゼリヤでサクッと済ませながら、池袋→秋葉原へ向かいます。

 

14:00~ラジオ会館@秋葉原

秋葉原のカードショップでポケカ開封会や対戦なども楽しんでました(∩´∀`)∩

 

「一撃ゲンガー」ダイナモレックウザ「連撃ニンフィアなどのデッキを試運転。

即席で作ったのもあってデッキが思ったように回ってくれませんでした🤔

 

対戦してくれた友達のデッキに入ってた「タフネスマント」が強かった。

 

ザシアンVやザマゼンタVの耐久ラインが270や280になるので、

ワンパンで沈められないのがとにかくキツかったです。

 

今度は「タフネスマント」対策で「ツールスクラッパー」などの、

グッズをトラッシュできるカードを仕込んでみようと思います!🤔

 

夕飯は「博多ラーメン」!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220104101250j:image

 

濃厚味噌が冷えた身体に癒しを届けてくれました😋

 

替え玉が無料だったので頼もうと思ったのですが、

思ったよりお腹いっぱいになってしまったのでやめておきましたw

 

時間も20時を回っていて、食べ過ぎはよくないということもあってね(^^;

 

24:00~ポケカ整理&就寝

家に帰ってすぐにポケカの整理してました。

年末年始で整理したポケカの中に、今回手に入れたカードを加えて整理しないといけなかったのでw

 

デッキ以外にカードを保存管理してるストレージが現状だと4つ持っているのですが、

そろそろカードが入らなくなってきていることにも気付いたので、

今度手隙の際に追加のストレージを買うか、コモンカードは処分するか検討します🙇

 

1/4(火)6:00~起床

朝早くからゴミ出しを済ませて、ホットココアを飲みながら朝を過ごしてました。

4日は仕事始めの人もいたようですね|ω・)

私は今日まで休みなので最後まで満喫します!!

 

11:00~欲しかったマンガを購入

今日は特に予定も無かったので、ひとりでふらっとマンガを買いに行きました。

 

まず『あやかしトライアングル』7巻の発売日だったので購入。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220104164935j:image

 

あとご注文はうさぎですか?』10巻もGET!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220104165017j:image

 

あ~^心がぴょんぴょんするんじゃ~^

 

購入特典でイラストカードやクリアファイルが貰えるので、私は両方ともメロンブックスで購入しました。✨

 

17:00~マンガやようつべでまったりくつろぎタイム

購入したマンガを読んだり、ようつべのアーカイブ配信などをチェックしたり。

 

年末年始の最後の休日は完全にまったりモードでした。

こういう時間が一番好きだったりする(*´ω`*)

 

今日発売の週刊少年ジャンプも読もうかと思ったのですが、

ジャンプはデジタルで定期購読してるので、出先でも読める!

ということで、明日からの仕事始め時の通勤時間中に読むことにしました😉👍✨

 

23:00〜就寝

3日、4日と年末年始の休日をしっかり満喫して過ごしてました(∩´∀`)∩

しかし、そんな楽しい時間もあっという間に過ぎてしまった。。

 

明日からはまた仕事が始まりますね(ノД`)・゜・。

明日は久々の仕事+出社なので夜更かしせずに寝ます、お休みなさい~👋