健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】お正月は美味しい食事でのんびり過ごす

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️

 

1/1(土)7:30〜起床

1日は新年の挨拶をするために出かける準備。

新年最初の朝食は、フレンチトーストとコールスローサラダにホットココア。

 

今年は身体のことを気遣った食事を心掛けようと思ってます。🙇‍♂️

 

11:00〜祖父に挨拶

祖父の家に行き、新年の挨拶を父としてきました。

お昼も祖父の家で、唐揚げと刺身、稲荷寿司、昼間からサワーも飲んでいました😁

 

f:id:sayamarinaprpr:20220101190515j:image

 

2022年最初のガチャはFGOの福袋!

 

今年の福袋は「絶対に欲しい!」というサーバントも特にいなかったのですが、

Sイシュタルを持っていないのと、水着カーマか水着キアラの宝具レベルを上げたいと思ったので、EXTRAクラスのやつを選択。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220101190557j:image

 

葛飾北斎ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

水着カーマも2枚目で宝具レベル上げられる!

 

ということで新年一発目のガチャは中々の当たりでした😁✨

 

17:00〜格付けチェック

家族と天麩羅や蟹を食べながら「格付けチェック」を見て過ごしてました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220101224035j:image

 

YOSHIKIさんがチームじゃなく1人でやっていたり、新庄がビッグマウスかましてたりで楽しめました😆

 

映す価値なしの人たちがザコシに差し代わってるのがシュール過ぎて色々笑ってしまった😂

 

23:00〜就寝

お正月は家族のもとに帰ってまったり過ごした1日でした。

FGO福袋も満足の結果だったので、良かったです!🙆‍♂️

 

1/2(日)7:00~起床

この日は実家からおはようございます🌤

朝起きて軽くストレッチをしながら身体を目覚めさせていきます🙄

 

箱根駅伝中央大学の選手が区間新記録を達成したとの情報が、めでたいね!👏

箱根駅伝、襷を繋げるシーンはいつ見ても感動、年明けから多くの勇気を貰えます💪

 

あとは実家に置いてあるよつばと!を久しぶりに読み直したりしてました。

最新の15巻まだ読んでないことを思い出したので、この休み中に読もうと思いますw

 

13:00~焼肉ランチ@スエヒロ館

お昼は「スエヒロ館」という焼肉屋で焼肉でした(*´ω`*)

 

f:id:sayamarinaprpr:20220102133356j:image

 

お肉や野菜盛りがどれも分厚くて空腹時に来たらとても満足できますね😋

 

あとビュッフェ形式のデザートが特徴的なお店でした。

女性子供には人気が高そうで、他の焼肉屋との差別化が出来ているのもポイント高かったです。

 

23:00〜就寝

正月、2日ともに美味しい食事に満足しました!

心も体も全力チャージが出来て、また頑張っていけそうです🙇

 

年始の休みも残り少しとなりました( ノД`)シクシク…

では〜👋