健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】『劇場版ARIA』頑張り屋だから優秀なんです【オタク社会人の1日】

 

やっはろー、さやみです🙇‍♂️

今日はお休みですー!↑(^^_)ルン♪

 

7:30〜起床

相変わらずの寒さで目が覚める (´・ω・`)

ホットコーヒーを飲みつつ伸びをして体をほぐしながら、身体の活性化を促します💁‍♂️

 

8:30〜朝活でカード整理

今日は同僚とポケ活の約束をしていたのですが、

体調不良でリスケになったのでフリーに。

 

来週改めてポケ活することになったので、それに備えてポケカの整理をしてました😁

 

VMAXクライマックスのおかげで、

色んなデッキが作れるようになったので、早く遊んでみたい!

 

あと、ポケモンGOクリムガンがレイドバトルに登場していたので、

リモートレイドパスを使ってゲットしましたV

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211114701j:image

 

11:00〜新宿へ

『劇場版ARIA The BENEDIZIONE』を見に行くために、新宿ピカデリーへ行くことにしました。

2週目来場者特典が姫屋のメンバーなので嬉しみ(∩´∀`)∩

 

向かう電車の中で、ジョジョストーンオーシャンを読み進めていました。

 

今ちょうどアニメをNetflixでやっているので、話題になってます!

 

13:00〜新宿散策とランチ

お昼は新宿の末広通りにあったカレー屋さん「エピタフカレー」

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211142502j:image

 

お昼の時間しかやってないみたいですが、店内は落ち着いた雰囲気で心が落ち着きます。

 

注文したのは、2種あいがけカレー(インド風カレー&ポークビンダールMARKII)、¥1100!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211140824j:image

 

トマトとヨーグルト、ガラムマサラを混ぜて少しマイルドなテイストのインド風カレー!

 

そして「MARKIIってなんだ!?」と思ったら、

「豚肉を酢・スパイス・にんにくでマリネしたインドのゴア州名物カレー」

だそうです。

 

満足する辛さと美味しさでした😋

 

お腹も膨れたところで、映画開始時間まではしばらく新宿を散策してました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211202442j:image

 

カッコウの許嫁』の一番くじをやっていたので4回だけチャレンジ💪

 

結果は、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211212927j:image

 

エリカのフィギュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

 

やったぜ✨

まさかA賞当たると思ってなかったので、持って帰る袋を5円出すことになりましたが😂

 

16:00〜映画

待ちに待った劇場版ARIAタイム。

藍華と晃、姫屋チームがメインの劇場版ストーリーです。

 

「優秀で頑張り屋なんじゃない、頑張り屋だから優秀なんです」

 

この言葉が今回の劇場版でよく聞いた名言。

 

秀でた才能を持たない姫屋の次期後継者である藍華

アリシアと出会うことでプリマを目指すことになりつつ、見据えていた目標は常に晃さん。

 

晃さんと藍華の出会いの話なども見れて感動しました😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211222919j:image

 

パンフレットも購入V

来場者特典の色紙は晃さんでした😁✨

(゚Д゚)すわっ!!

 

21:00〜夕飯

今日の夕飯はスーパーで半額になってたお寿司、暖を取りたくてチゲスープ!😁

 

f:id:sayamarinaprpr:20211211212818j:image

 

カッコウの許嫁くじで当たったラバストのひろさんw

 

わしゃがなTV見つつお酒とお寿司で癒された🍣🍸

 

23:00〜就寝

今日はゆっくり休日を満喫できました。

 

私も「頑張り屋だから優秀なんです」って藍華みたいに言える人間になろう💪✨🙇‍♂️🙇‍♀️

 

明日もお休みですが、少しだけローカルで開発やろうと考えてます。

エンジニアは時間を見つけて勉強しないといけないのです😌

 

ではまた明日〜👋