健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】アニポケのサトシの手持ちにリオルが確定!【感想・考察】

 

f:id:sayamarinaprpr:20200412192359j:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

毎週日曜はアニメポケモン

2020/4/12(日)のアニメでサトシの手持ちにリオルが加わることに..!

 

サトシの手持ちポケモン(4/12時点)

4/12(日)放送を終えた時点でのサトシの手持ちを確認しましょう^^

 

 

リオルだったかー。

リオルは進化すると"波動の勇者"ともいわれるルカリオになります。

 

なつき進化なのでサトシのリオルはすぐに進化しそうですね^^

 

過去にサトシとリオルの絡みは、

ポケモンDP ポケモンレンジャー波導のリオル!!』

などでありました。

 

そして、サトシとルカリオの絡みは、

ポケモンAG 劇場版ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ

などでありましたが、まさか手持ちに加わるとは思いませんでした|д゚)

f:id:sayamarinaprpr:20200412204251p:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

その他、アニメベストウィッシュ時のライバル・コテツが使っていたり、

ジムリーダーのスモモコルニが使っていたこともあって、

サトシの手持ちというよりは、強い対戦相手のポケモンという印象。

 

しかし、こうしてサトシの手持ちに加わるということは、なによりも頼もしい仲間になるということ...。

これは激アツです!✨

 

以前公開されたPVで、ルカリオが相棒のコルニが登場することが決まっているので、

ルカリオ(サトシ)VSルカリオ(コルニ)

が見れそう...!!(;゚Д゚)

 

そして、以前の考察時は、サトシの手持ちに加わる格闘タイプはカイリキーだと思いましたが、外れてしまいました...w

 

こうなってくると、最終的なサトシの手持ちはこうですかね...🤔

 

 

メッソンは4/5公開のPVで来そうな雰囲気だったので、あとはサトシの仲間になるポケモンが6体で終わるかどうか...。

 

まだまだ考察のしがいがありますね笑。

では~ノシ