健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』ネタバレ感想

ミュウツーの逆襲』が3DCGとなって21年ぶりに帰ってきました!

f:id:sayamarinaprpr:20190713235120j:plain

©pokemon-movie.jp

7/12(金)〜公開となったミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を見てきたので、その感想と1998年に公開された第1作目との相違点について軽くまとめました。

気になってる人は、是非参考にしてください。

 

ミュウツーの逆襲』との共通点

話のストーリー展開

ミュウの身体の一部を使って人間によって生み出されたミュウツーは、人間を恨むようになり、オリジナルのコピーとして生まれたことへの劣等感から、オリジナルを倒して自分が一番であることを証明するために、優秀なポケモントレーナーを集め、彼らに自身の強さ、コピーの強さを示すための実験役になってもらう「客」として館に招き入れます。

そしてその中には、主人公のサトシたちも含まれています。

ポケモンと人間は相入れない存在であることを主張し、コピーがオリジナルより優れていることを主張し、そんな人間たちへの逆襲を誓うミュウツー、その話の軸自体は1998年に公開されたものと全く変わっていませんでした。

 

出て来るキャラクター

サトシ、カスミ、タケシの3人組だけでなく、ミュウツーの招待を受けた他のポケモントレーナーたちもとくに変更はなし。

出てくるポケモン、各トレーナーの手持ちのポケモンもとくに変更なし

登場人物に関してはオール出場だったかと思います。

 

ミュウツーの逆襲』との相違点

3DCG

ここはいうまでもないかもしれませんが、3DCGとなっている点は一番異なるポイントです。

ポケモンやトレーナーが3Dで描かれているため、生物としてよりリアリティのある描写となっています。

個人的にはここは逆にアニメより良かったなと思いました。

ピカチュウピジョットの毛並み、リザードンの竜っぽさなど、ポケモンは3DCGとマッチしていると感じることができると思います。

f:id:sayamarinaprpr:20190713235438j:plain

©pokemon-movie.jp

 

一部キャラクターのCV

ミュウツーからの招待を受けたトレーナーたちの声優が変わっていました。

サトシやカスミなどのメインどころは変わっていませんが、いわゆるサブキャラである↑のキャラクターは変更されていました。

変えた理由は諸説あるでしょうが、スケジュールが合わないとか、新鮮さを入れるためにあえて変えたとかでしょう。

変わってはいましたが、とくに違和感は感じませんでした。みなさんプロの声優さんですし、当然ですね👍

 

ED曲『風といっしょに』の歌手は小林幸子+中川翔子

第1作目の『風といっしょに』では小林幸子さんのソロだった曲も、今回は中川翔子さんも一緒に歌っています。

中川翔子さん、どこで歌ってる?と思うぐらい、小林幸子さんの声がハリがありすぎていましたが、ここもとくに違和感はなかったです。

懐かしさで胸がいっぱいになりました。

 

他にも細かい変更などあるかもしれません。

私が見て気になった点はこのあたりでした。

 

「昔の映画と何が違うの?」と思ってる人の参考になれば幸いです(^_^*)