健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】977話、鬼ヶ島突入! 飛び六胞到着とカイドウに息子がいた事実が判明【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200413082622j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース最新977話の感想記事です。

 

976話では、ジンベエが麦わらの一味に合流し、いよいよ敵地へ乗り込もうというところ。

 

決戦!鬼ヶ島「突入編」

鬼ヶ島への突入方法について確認し合う侍たち。

f:id:sayamarinaprpr:20200413081736j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

まずは正面

ここは鳥居⛩があり、敵に気付かれやすいため無し。

 

次に裏口

裏口への突入に二班に分けて侵入することを前提に、ローがとある提案をします。

 

ロー「そいつも囮に使う」

 

ルフィ、キッドという"バカ"が、何も考えず真正面から行こうとすることを見越して、囮として使い、裏口への突入班も念のために囮に使うことを進言。

 

赤鞘たち本陣は気付かれない可能性を高くするため、海から侵入することを進言

ローの能力"ROOM(ルーム)"を使えば容易ですからね。

 

さすが!

未だに傳ジローが錦えもんの作戦にはさらに裏があると信じていることに笑いますが🤣

 

しかし、ローと赤鞘たちが作戦を確認し合う中、

勝手に敵地の鬼ヶ島に乗り込んでしまったバカたちが...w

 

麦わらの一味ですw

 

最初の関門である鳥居の門番がいることを伝え忘れていたと焦る傳ジローたち。

 

しかし、、、

f:id:sayamarinaprpr:20200413081908j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

モブはルフィたちの敵ではなかった...w

(ナミ、ウソップ、チョッパーは見ているだけでしたが...ww)

 

何事もなかったかのように、ジンベエ加入の宴を始めようとするルフィたちでしたが、

「今が攻め入り!」意気込んで突入する侍たちを見てルフィは、

この戦いを終わらせて、侍たち含めて皆で宴をやろう!

と。

 

ルフィにしては珍しいw

 

同じく正面から突入しようとする"第二のバカ"キッド...w

スマイルのせいで笑いが止まらないキラーでしたが、そんなキラーの笑い方を真似する部下たちww

f:id:sayamarinaprpr:20200413082407j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

仲ええやんけ。

キッドのことそこまで好きじゃなかったですが、これを見て少し好きになりました😂

 

一方、鬼ヶ島で宴中のカイドウ&オロチサイドは...

 

カイドウに息子がいた事実と"飛び六胞"の到着

f:id:sayamarinaprpr:20200413082542j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

カイドウの息子!? 

誰だろう...🤔

これまで特に伏線らしい伏線もありませんでしたが、新キャラでしょうか...?

 

そして鬼ヶ島に到着したカイドウ軍の"飛び六胞"

改めて、真打ちの中でも最強といわれる"飛び六胞"の面々ついて確認しましょう。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200413085217j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

まだ4人判明していませんが、

恐らくメンバー全員「リュウリュウの実」の能力者ではないかと思います。

 

ひぃ~~~、こいつは強敵揃い...:;(∩´﹏`∩);:

 

いよいよ本格的に、侍VSカイドウ&オロチの幹部による全面戦争になりそうですね。

楽しみです!😆

では~ノシ 

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)