健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『15周年コードギアス反逆のルルーシュ』見ました!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20211002184706j:plain

©コードギアス サンライズ

 

コードギアス反逆のルルーシュ

TVアニメ放送から15周年経った今年、新企画でOPとEDを新規で作り直した形で、

放送されることになったことは以前紹介しました。

 

サンライズ、10月入った初っ端からかましてくれたな~~。

ということで、10/2にMBSで放送開始となり、TVerなどでも見逃し配信を開始。

 

早速1話を見たので、新規となったOPとEDを中心に感想を述べていこうと思います^^

 

新OP「DICE」 by FLOW

f:id:sayamarinaprpr:20211002182914p:plain

©コードギアス サンライズ

 

FLOWの「DICE」「COLORS」と違って、

主人公のルルーシュの苦悩と葛藤を中心とした「闇」をフォーカスした歌詞。

 

「人」としての生き方を捨て、「王」としての生き方を選択したルルーシュ

 

妹が幸せに暮らせる世界を手に入れるため、

彼がこれから「ゼロ」として独りで戦っていくことを意味するような

物悲しいイメージになっていました😭

 

「COLORS」は疾走感があって良かったけど、

今回の「DICE」も、ルルーシュの辛い物語がこれから始まっていくんだということを表したいい曲だと思います。

 

本編

本編は変化無しでした。

 

1話から引き込み方が凄く、

「これからどうなっていくんだ!?」

のワクワク感が戻ってきて、とにかく懐かしく嬉しかったです!😆

 

新ED「will ill」 by 凛として時雨

f:id:sayamarinaprpr:20211002182932p:plain

©コードギアス サンライズ

 

凛として時雨「will-ill」も、基本はルルーシュの悲しい物語を象徴した歌詞。

 

「♪全ての憎しみを逆さまにして~」

でゼロが出てくるカットは、『コードギアス』2期のラストを彷彿とさせますね。

 

全体的に、ルルーシュとスザク、そして「ゼロ」という記号がなんなのか?を示していると思います。

 

ただ凛として時雨は歌い方がシャウトってるので聞きづらいのが残念。

 

歌詞は悪くないんだけど、

アーティストが『コードギアス』に合ってないかなぁと思ってしまいました(>_<)

 

最後に

f:id:sayamarinaprpr:20211002190551j:plain

©コードギアス サンライズ

 

結論、新規のOPもEDも中々良かったですよ^^

本編もそのままなので、いい意味で0から見ることができますね。

 

強いて文句を言うなら、

OPもEDも本編のシーンをカットした形でアニメーションするものでしたが、

EDだけでもCLAMPの描き下ろしイラストなどを混ぜてほしかったなと(>_<)

 

さすがにそこまで要求するのは酷ですかね?w

 

とはいえ令和版コードギアス、楽しませていただきました。🙇

まだコードギアス見たことが無い人はこの機会に見ることをオススメします!😆

では~👋