健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】2021年度前半期、おつかれさま!【振り返り】

f:id:sayamarinaprpr:20210930222826j:plain

 

9月30日がもうすぐ終了ですね、おつかれさまでした🙇

今日は9末ということで、2021年度前半期を振り返ってみようと思います。

 

仕事環境の変化がしんどかったかも

 

2021年度は異動したこともあって、

かなり大変な日々を過ごしていました。

 

業務内容の違いに慣れるのも勿論ですし、

上司が変わったことで、自分自身の立ち振る舞いを見直す必要が出てきました。

 

当然ですが、人間は一人一人、価値感や性格、気にすることなどが千差万別です。

 

そのため、取るべきコミュニケーションの方法もバラバラで対応しないといけない

 

今までは気にしたこと言われたことがなかったことも、

新しい上司は気にしたりしてれば、それに合わせた振る舞いは意識しないとダメです。

 

2021年度の前半期は対人コミュニケーションのストレスが相当強かった印象です。

 

業務内容は比較的やりたかったことに近いのでいいのですが、

対人関係は仕事を進めていく中で一番重要な部分であることを痛感した日々でした。

 

もう少し業務方面に踏み込むと、

これまでは比較的狭い技術職に近い場所で仕事をしていたのですが、

今やってることは広範囲の部分を把握していかないと回せないといった感じです。

 

仕事で資格のための勉強時間の確保が難しそうなので、

資格試験もAWS関係の資格だけに絞ることを決めました。

 

AWS関係の資格だけは資格保有期限の1月までには取り直したいと思っています。

 

趣味のマンガやアニメは?

 

前半期は本当に仕事のことを考える時間が多かった印象ですが、

マンガのメモリアル記念も多かった印象です。

 

『ワンピース』の100巻&1000話達成記念や、

BLACK LAGOON『金色のガッシュ!!』の20周年記念も然り。

 

スクライドというアニメも実は20周年を迎えたんですよね。

スクライド』すごい好きだからまた見返したいな\(^o^)/

 

後半期もブログの更新は週に3~4回になると思いますが、

ご縁のある方は今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

では来期の充電チャージのためにお休みします~。

またお会いしましょう👋