健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【あやトラ】61話、それぞれの決意【ネタバレ感想】

 

あやトラ61話、

キスによって目覚めたシンデレラすずちゃんの決意とは。

 

心の中のすずちゃんと対話してる描写が遊戯王の「もう1人の僕」にしか見えないw

 

f:id:sayamarinaprpr:20210927230414j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

すずはカゲメイを生み出してしまったのは前世の妖巫女の責任だから、

自分自身でもカゲメイを何とかしないといけないという気持ちを強く持つようになります。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210927230437j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

纏さん重症じゃねーか。

助太刀は期待できないため、祭里とすずには頑張ってもらうしかない、

 

「妖巫女は人の味方か否か」

 

その天秤をかけるためにも、カゲメイを倒すことを強く求める纏さん。

 

祭里のため、人のため、妖のため、カゲメイを倒すことを決意するすずちゃん

そしてその姿を心配する祭里が印象的。

 

 

一方、比良坂に恋した画楽

カゲメイの姿を最初に見たとき驚いたものの、比良坂のために動く決意をしていました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210927230455j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

かなしいなぁ。

このままだと人と妖は相容れない世界のままだよなぁ。

 

画楽の妖術で、祭里の風の術を封印させられてしまったため、早くもピンチに陥る祭里きゅん😇

 

恋緒に看病されたばかりで早速これとは、、

 

でもなんだか緊張感の無い描写に見えてしまう、画楽だから?

本当にカゲメイ側に付いたのか少し疑問があります。

 

とはいえ「恋は盲目」とはよく言いますし、

画楽が逆に比良坂を裏切るための行動をするタイプには見えないし、

味方でいるには背景が薄かったからこのまま敵サイドっぽいか。

 

では👋