健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ブログ】ブログデザインを変更しました【報告】

f:id:sayamarinaprpr:20200208165420p:plain

©コードギアス 反逆のルルーシュ

読者の皆さま。

日頃より、ブログの閲覧やコメント、ブックマークやスターなどを付けていただき、誠にありがとうございます🙇

 

今日はほんの些細なことですが、ブログデザインを一新することにしたので、

そのご報告となります。

 

デザインを変えた理由

毎日のブログ更新をしていく中でマンネリ化が見え隠れしていました。

 

ブログを始めて9ヶ月、これが俗に言う「倦怠期」ってやつか...。

 

日々、気になったことやマンガの感想などを記事にしていますが、

モチベーションの停滞があったりなかったり...。

 

自分自身、同じデザインで続けていくこだわりも特に無かったので、

気持ちを新たにする意味も込めて、大きく変更することにしました。

 

これまではポップな"オレンジ"を基調にしていたデザインを、

目に優しい"グリーン"を基調にしたデザインに変えています。

 

これからはこのデザインでしばらく運用していこうと思います。

 

グリーン(緑)でイメージするキャラクターといえば

グリーン(緑)で一番最初に思い浮かべたキャラはなんですか?

 

私はアイドルマスター星井美希です^^

星井美希というキャラクターのイメージカラーは「ライトグリーン」

 

彼女が歌うとき、ファンは「ライトグリーン」のサイリウムを手にして応援します。

f:id:sayamarinaprpr:20200208165007j:plain

©www.lantis.jp/imas/

かつてアイマスのライブなどに行っていたこともあり、真っ先に彼女が頭に浮かびました。

元々、美希Pなので、このカラーデザインにするのは良いのかもしれない...w

 

他にも、探すと結構ありました。

  • 『ワンピース』のゾロは緑のマリモヘッド
  • コードギアス』のC.Cは綺麗なライトグリーンヘアー
  • 『五等分の花嫁』の四葉のイメージカラーもグリーン

f:id:sayamarinaprpr:20200208165952j:plain

©五等分の花嫁(アニメ) 手塚プロダクション

私が好きなキャラクタに意外とグリーン繋がりが多いことも何かの縁かと思い、緑にしました笑。

 

皆さんの好きな色はなんですか。ではまたノシ