健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】勤労感謝の日に見たいアニメ【紹介】

f:id:sayamarinaprpr:20201123221031p:plain

©SHIROBAKO P.A.WORKS

 

今日は勤労感謝の日

 

働く人々への感謝と労いの気持ちを持とうということで、

勤労感謝の日にちなんで

「働く系」「生きる活力を与えてくれる系」

のアニメを2つ紹介します!😆

 

はたらく細胞

f:id:sayamarinaprpr:20201123214034p:plain

©はたらく細胞 david production

 

人間の中にいる赤血球や白血球などの細胞を擬人化して、

人の身体に巣食う細菌・ウイルスと戦う日々をコミカルに描いたはたらく細胞

 

実際に存在する細胞や血管などの働きを説明してくれるので、

結構ためになる作品です😆

 

f:id:sayamarinaprpr:20201123213903p:plain

©はたらく細胞 david production

 

はたらく細胞』を見ると、

「自分の身体をちゃんと労ろう」

という気持ちにさせてくれます。

 

ちなみに2021年1月からTVアニメの2期放送も決まっています。

 

ありがとう、我が細胞たちよ...🙏😭🙏

 

自分を大切にできない人は、

他の人も物も大切にすることなんてできないですからね。

 

自分の身体を守ってくれてる細胞たちのことぐらいは最低限、

わかっていたほうがいいのではないでしょうか?( ・`ω・´)キリッ

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

 

SHIROBAKO

f:id:sayamarinaprpr:20201123215429p:plain

©SHIROBAKO P.A.WORKS

 

以前も紹介しましたが、

アニメ制作をテーマにしたオリジナルアニメSHIROBAKOもおすすめです。

 

仕事は一人ではできないということを、アニメ制作という現場を通して、

"リアル"にそれでも固くならないように可愛らしく描いてくれているので、

アニメ好きならかなりハマると思います。

 

このアニメも主人公たちがアニメ制作に奔走する姿を見た後に

「私も頑張ろう」

という気持ちにさせてくれる良いアニメです。

 

5人の女の子たちがそれぞれのアニメ関係の仕事に対する悩みや進路も

リアル感あってかなり好きなんですよね~。

 

f:id:sayamarinaprpr:20201123220650p:plain

©SHIROBAKO P.A.WORKS

 

アニメ制作に関わる人たちにも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

 

SHIROBAKO』は仕事や、今後の自分の進路を見つめ直したいときとか、

定期的に見返してるのですが、何度見てもいい作品だなぁと感じています(*´ω`*)

 

ということで、「勤労感謝の日」だからこそ見たいアニメを2つ紹介してみました^^ 

お時間あるときにぜひご視聴ください〜👋

 

ということで、今日も一日おつかれさまでした!!( ˘ω˘)スヤァ...