健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『Angel Beats!』10周年おめでとうございます🎊【感想と考察】

f:id:sayamarinaprpr:20200402204406p:plain

©Angel Beats! P.A.WORKS

 

Angel Beats!』の10周年!

それを祝して公式アカウントが、何やら"含み"を持たせる発言をしました。

 

近日中にご報告できること...だと...!?

 

Angel Beatsとは

ゲームブランド「key」に所属するシナリオライター麻枝准氏が原作を手掛けたオリジナルTVアニメです。

 

2010年に放送されて第14回「文化庁メディア芸術祭アニメーション部門/長編」の推薦作品に選ばれるなど、大きな話題になりました。

 

生前にやり残したこと、悔いが残る亡くなり方をした人たちが集まる世界で、

学園生活を楽しく謳歌し、"卒業"することをテーマにした作品。

 

この世界での"卒業"とはやりたかったことを全てやり尽くし、未練はもう無いと思うこと。

幸せを感じたその瞬間、その人はその世界を"卒業する"(=消える)ことになります。

 

色んな意味で考えさせられる、少し変わった泣ける作品でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200402203737p:plain

©Angel Beats! P.A.WORKS

 

私もリアルタイムで見ていましたが、好きな作品の一つなので、懐かしくてまた見返してます笑。

 

LiaさんとLisaさんもTwitterで祝福のコメントを残していました😆

 

二人ともAngel Beats!』の名曲を歌ったアーティストです。

 

特に「一番の宝物」は本当にいい歌詞だし何度聞いても心に染みます(´;ω;`)ブワッ

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】

  • アーティスト:Lia,多田葵
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD
 

 

10周年の節目で何が起こる?

Angel Beats!』10周年、同じく麻枝准原作のCharlotte』5周年となる今年、

近日中に報告されることってなんだろう...?🤔

 

少し考えてみました。。。

 

Summer Pockets』のTVアニメ化

可能性の一つにあるのは、Angel Beats!』『Charlotteの原作を担当した、

麻枝准氏が所属する「key」の既存ゲーム作品のTVアニメ化でしょうか。

 

例えば、

KANON』『Air』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Rewriteetc...

これらすべては、「key」が作った恋愛アドベンチャーゲームです。

 

そして、2018年に「key」からリリースされたゲームに、

Summer Pockets』という作品があり、まだTVアニメ化されていません

 

f:id:sayamarinaprpr:20200402213444p:plain

©key.visualarts.gr.jp/summer_rb/

 

もしかしたらそれのTVアニメ化かも...?

 

完全オリジナルTVアニメ

Angel Beats!Charlotteも、

麻枝准氏が原作、「P.A.WORKS」が制作した、TVアニメ発祥のオリジナル作品です。

 

5年周期で完全オリジナルアニメを展開すると仮定したら、

第3弾のオリジナルTVアニメが来そうではあります。 

 

Angel」「Beats」「Charlotte」と来たから、次は「D」がイニシャルに付くオリジナルアニメ...!?

 

「なるほど、、、頭文字Dか」

DEATH NOTEや。。。計画通り(ニヤリ」

 

うん。わからないw

ということで、また何かわかったらブログでまとめていこうと思います(∩´∀`)∩