健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【祝】Yahoo検索大賞2019に『ワンピース』尾田栄一郎先生が選ばれる!!

f:id:sayamarinaprpr:20191205235348j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

Yahoo検索大賞2019の作家部門に我らが尾田栄一郎先生が選出されました!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おめでとうございます!!

 

Yahoo検索大賞とは

Yahooの検索データをもとに、前年と比較して検索数が最も上昇した人物や作品に対して贈られる大賞です。

2014年から始まり今回で6回目の開催。

 

ちなみに過去の大賞について軽く見てみるとこんな感じ。

 

大賞

 

アニメ部門

 

作家部門

 

他にもたくさんの部門がありますが、すべては紹介しきれないのでこれぐらいにとどめておきますが、どれもその年に話題を集めた人や作品ばかりですね。

 

やはりそれだけ注目され、検索機会も増えるということでしょう。

 

ワンピースは、2019年でTVアニメ20周年を迎えたことも影響していますね。

f:id:sayamarinaprpr:20191205235046j:plain

©ONE PIECE(アニメ) 東映アニメーション

もちろん、今やってる「ワノ国編」が面白いのも理由の一つだとは思いますが(∩´∀`)∩

 

ちなみに尾田先生は今回の受賞に対して一言。

 

「("尾田栄一郎"は)僕が最も検索しないワードです。だってこわい! でもありがとう!!!」

 

尾田先生のこういった茶目っ気好きだなぁ。

ワンピース、これからも楽しみにしてますよ~(∩´∀`)∩

 

でも、そうですよね。

自分の名前や関連ワードを検索(エゴサーチ)すると、批判コメントなどもある場合があるから気が気でないですよね。

 

皆さんが同じ立場だったらどうしますか?^^

気になるから検索して確認しちゃう派か、

それとも確認しないでのびのびやる派か。(私は後者ですね^^ だってこわいもん笑)

これでなんか性格もわかっちゃいそう...笑。

f:id:sayamarinaprpr:20191205235616j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

では今日はこのへんでノシ