健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2020秋アニメおすすめと視聴方法【まとめ】

2020年秋アニメが10月から始まるので、

個人的に注目している作品と視聴方法をまとめていきます。

注目アニメ5選

いわかける!

f:id:sayamarinaprpr:20200919182800j:plain

©いわかける! WIT STUDIO

 

パズルゲームの天才少女が偶然見つけた新しい居場所

原作のマンガを読みたいなぁと思っていたらもうアニメ化が来てしまいましたw

 

少女たちが東京五輪「スポーツクライミング」に向けて頂点を目指すスポーツ×美少女という最強にアツい取り合わせ😆

 

うむ、これは要チェックやで!📝

 

アニメ制作はBLADE。 マンガも時間を見つけて読んでいきたいところです٩( ''ω'' )و 

 

おちこぼれフルーツタルト

f:id:sayamarinaprpr:20200927093410j:plain

©おちこぼれフルーツタルト feel.

 

落ちこぼれのヒロインたちが、寮の取り壊し危機を救うために、

アイドルユニットとして奮闘して借金返済を目指す物語

 

東京都小金井市が舞台となっており、

キャラクターたちの名前が小金井市近辺の町名から取っています。

 

早くも舞台の小金井市とのコラボも決定しているというw

koganei-anime.com

 

アニメ制作は『俺ガイル。完』でお馴染みのfeel

 

まんがタイムきらら枠はごちうさも今期のアニメの一つですが、

敢えて完全新規アニメとなるこちらを選ばせて頂きました。

 

アイドル奮闘物語ということで、アイマス』『ラブライブ!』といった作品のような展開(とまではいかないような気がしますが笑)を楽しみにしています(∩´∀`)∩

 

神様になった日

f:id:sayamarinaprpr:20200927093812j:plain

©神様になった日 P.A.WORKS

 

待ちに待った人も多いのでは??

keyの麻枝准が"原点回帰"として制作に至った本作『神様になった日』
 

アニメ制作はP.A.WORKSと、過去のAngel Beats!』『Charlotteと同じで、

盤石の布陣で臨みます。

 

過去に書いた記事でも、本作の紹介は少ししているので、こちらでは割愛。 

www.sayamy.work

 

とうとう来たかーといったところですね。

 

P.A.WORKSの制作するアニメは総じて面白い上に、

麻枝准の原作・脚本とあっては期待せずにはいられませんね^^

 

また野球の話が出てくるのか!?

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

f:id:sayamarinaprpr:20200927100746j:plain

©ストライクウィッチーズ david production

 

(さてと2020秋アニメは...ストパン!?) 

 

↑正直チェックしているときに一番テンション上がったのはストライクウィッチーズの文字を見た時かもしれません😅

 

アニメ制作はジョジョの奇妙な冒険』『はたらく細胞でお馴染みのdavid production

 

これまで1期、2期、劇場版etc...とシリーズが変わるごとにアニメ制作会社も変わってきたストパンですが、今回も新規参入ですね。

 

いや~私としては10年ぶりに501部隊のみんなを拝めるだけで涙がちょちょぎれます(´;ω;`)ブワッ

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

f:id:sayamarinaprpr:20200927095619p:plain

©魔法科高校の劣等生 エイトビット

 

「さすおに(さすがお兄様)」という言葉の元凶アニメが帰ってきました!!

 

魔法科高校の劣等生の続編である『来訪者編』

 

アニメ制作は来訪者編では、マッドハウスからエイトビットに変わっています

 

制作会社変わったんだーといったところですが、PVを見る限りは

以前のように魔法アクションが存分に楽しめる内容になっているので、

特に心配はしていません!

 

ちなみにエイトビット転生したらスライムだった件のアニメ制作で有名な新進気鋭のアニメ制作会社さん、頑張ってください!

 

視聴方法

2020年秋アニメと、対象配信サービスについてまとめました。

私が個人的に注目してるタイトルは赤字にしてます)

「〇」となっている配信サービスであれば視聴できるので、ご活用ください。

※すべて網羅していませんのでご容赦ください🙇

アニメタイトル 視聴方法 その他
U-NEXT Netflix アマプラ dアニメ 地上波 原作 続編
アクダマドライブ MX Rentaコミックス   
いわかける! × MX サイコミ  
おちこぼれフルーツタルト × × MX まんがタイムきらら  
神様になった日 MX 麻枝准(VisualArt's/Key)  
神達に拾われた男 MX HJノベルス  
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 MX ファンタジア文庫  
ゴールデンカムイ3期 × × × MX ヤングジャンプ
ご注文はうさぎですか? BLOOM × MX まんがタイムきらら
呪術廻戦 × TBS 週刊少年ジャンプ  
進撃の巨人 The Final Season MX 別冊少年マガジン
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN × MX 島田フミカネ&Projekt Kagonish  
戦翼のシグルドリーヴァ × × × MX 戦翼倶楽部  
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか × MX GA文庫
トニカクカワイイ MX 週刊少年サンデー  
ドラゴンズドグマ × × × - CAPCOM  
半妖の夜叉姫 日テレ  犬夜叉シリーズ  
ひぐらしのなく頃に MX 竜騎士07/07th Expansion  
魔女の旅々 × × MX GAノベル  
魔法科高校の劣等生 来訪者編 × MX 電撃文庫
無能なナナ MX 月刊少年ガンガン  
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 × × MX ラブライブシリーズ  
レヱル・ロマネスク × × × MX ノベルゲーム  

 

ごちうさ進撃の巨人ダンまちなど、

続編モノもかなりの作品揃いで、秋アニメも充実してますね~。

 

ではまた感想などはいずれノシ