健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『神様になった日』2020年10月放送決定!【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200510191826p:plain

©kamisama-day.jp

 

2020/5/10(日)ニコニコ生放送で、

Angel Beats!』10周年、『Charlotte』5周年を記念して、

新プロジェクト『神様になった日』が発表されました!

 

予想通り、完全新作TVアニメーションです!! 

 

『神様になった日』について

新作アニメのタイトルは『神様になった日』

 

メインスタッフはいつものメンバーといっていいのではないかと。

 

元々、『Charlotte』の放送終了後、次何やるか?という話は上がっていたそうです。

 

麻枝准が自身で発表した病気「突発性拡張型心筋症」だったこともあり、

時期を置いて改めて話を再開。

 

テーマは「原点回帰」

 

2010年の『Angel Beats!

2015年の『Charlotteだったのに対して、

"2020年の麻枝准"が「原点回帰」をするとしたら何か?

 

その結果生まれたのが『神様になった日』という作品。

 

ヒロインの名前は「ひな」という修道女のような少女

 

それ以外はまだ謎に包まれていますが、

少なくとも主人公は、神様のお供として選ばれた少年であることがPVで判明!

f:id:sayamarinaprpr:20200510192235p:plain

©kamisama-day.jp

 

そして、作品のコンセプトはプレスコを意識。

つまり、声優さんが声を吹き込み、それを見てからアニメーターが絵を起こすという順番で制作を進めたということです。

 

なるほど~~🤔 普通の作り方と違うから、作風も違いそうですね...🤔

 

『神様になった日』特番放送決定

2020/5/24(日)20:30に、TOKYO MX

『「神様になった日」プロローグ特番~Keyと麻枝准による感動の軌跡~』

の放送が決定しました😄

 

麻枝准氏のインタビュー、そして配役の発表もするとのことで気になります!

 

麻枝准研究所」なるWEBサイトがオープン!?

「Key」のシナリオライターや作詞・作曲を手掛ける麻枝准

 

そんな麻枝准氏について語り合うという謎プロジェクトのためのWEBサイトが開始w

kamisama-maeda-lab.com

 

しかし、その中身が結構興味深いのです....|ω・)

 

  • 麻枝准が関わってきたクリエイターたちとの対談や想い
  • 麻枝准が携わった作品の核について語り合う企画
  • 麻枝准の音楽遍歴を語る企画
  • 麻枝准のオススメコンテンツ(アニメ、マンガ、ゲームetc)
  • ビジュアルアーツ」の藤井氏が語る麻枝准のエピソード
  • ライターや編集によるコラム(感想など)

 

特に1つ目と4つ目はかなり気になってソワソワしてます...|ω・) 

 

最後に

放送中、唐突に出たコメントに笑いました🤣

 

???「ロウリーズが食べたい...」

 

アニプレックス」の鳥羽P

「ロウリーズは、自分と麻枝准さんがよく行くローストビーフのお店ですw」

 

コメント出したの完全にだーまえ麻枝准の愛称)やん...w

放送中にアクセスが集中して、サイトが一瞬ダウンしたそうです...ww)

 

お肉かーーー! 食べたいぞーー!!🍗ヾ(≧▽≦)ノ🍖

lawrys.jp

 

そして案の定、だーまえが特別ゲストで登場しました。

 

私もクリエイター魂を持つ人間として、麻枝准研究所」はチェックしていくつもりですw 

 

また何かあれば、ブログにまとめようと思います(∩´∀`)∩

 

では~ノシ