健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2020夏アニメおすすめと視聴方法【まとめ】

2020年夏アニメが7月から始まるので、

個人的に注目している作品と視聴方法をまとめていきます。

注目アニメ6選

天晴爛漫!

f:id:sayamarinaprpr:20200627191202j:plain

©天晴爛漫! P.A.WORKS

 

春アニメとして始まった本作を夏アニメにカウントしてしまって恐縮ですが、

これも全てはコロナが悪い...😓

 

4月から始まった『天晴爛漫!』でしたが、コロナ影響で3話までしか放送できてない...(´;ω;`)ウゥゥ

なので、もうこれも夏アニメとしてカウントしています...w

 

少なくともここまでは、ストーリーもキャラクターも魅力的で面白い。

 

特に主人公の天晴とは性格や考え方が私とあっていて共感ポイントが多い!👍💫

 

GREAT PRETENDER

f:id:sayamarinaprpr:20200627192751p:plain

©GREAT PRETENDER WIT STUDIO

 

世界中にいる「詐欺師」たちによる痛快エンタテインメントと銘打たれたWIT STUDIO」制作のオリジナルアニメ『GREAT PRETENDER』

 

キャラクターデザインは『エヴァンゲリオン』でお馴染みの貞本義行氏。

 

Netflixでアニメなどを視聴しているとCMがよく流れてくるのですが、ずっと気になってました。

 

世界中の詐欺師が集うという設定もワクワクしますし、新規アニメの中で一番楽しみです!

 

SAO War of Underworld

f:id:sayamarinaprpr:20200627193549j:plain

©ソードアート・オンライン A-1 Pictures

秋にやっていた『SAO War of Underworld の続編。

 

コロナ影響で、放送延期になっていましたが、遂に来ます。

 

アリスを救うために、アスナシノンがどんな活躍を見せてくれるのか、

そしてキリトさんの復活はあるのかに期待ですね。

 

SAOは絶対に外さないという謎の安心感があります...w😌

 

日本沈没2020

f:id:sayamarinaprpr:20200628105609p:plain

©日本沈没2020 Netflix

 

原作は小松左京先生のSF小説日本沈没

日本沈没 決定版【文春e-Books】

日本沈没 決定版【文春e-Books】

 

 

過去に、その原作をもとに映画やテレビドラマなども放送された名作が、

Netflixによるオリジナルアニメとして配信されます。

 

2020年東京オリンピック開催直後に日本で発生した巨大地震

それに伴う人々の現実と向き合う再生と復興に向けたドラマが描かれるということで、

そもそもこんなのストーリー設定が面白くなるに決まってるじゃん!

 

Netflixさんずるいです...!w

 

さらに、アニメーション制作は『天元突破グレンラガン』でお馴染みのガイナックス ということで、私テンション爆上がりですよ..!

 

予告PVだけでも「映画かよ!」と思わせるクオリティです。

必見です。マジで。

www.youtube.com

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

f:id:sayamarinaprpr:20200627191745j:plain

©やはり俺の青春ラブコメは間違っている feel.

 

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』の3期。

 

コロナで延期していたけど、ようやく見れる!

 

ヒロイン2人と主人公の八幡の恋と友情の行方。

原作通りに進むなら...

 

3期はほろ苦〜い展開が多くなりそうですが、青春ラブコメの中でも群を抜いて好きなので、最後まで見守りたいと思います( ・`ω・´)キリッ

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2期

f:id:sayamarinaprpr:20200627193057j:plain

©Re:ゼロから始める異世界生活 WHITE FOX

 

Re:ゼロから始める異世界生活の続編。

 

1期と劇場版が公開されたことがあり、異世界転生ものライトノベルが原作の中でもトップクラスの人気作。

 

2期はいよいよ、1期で名前だけ出てきた"強欲な魔女"を名乗る人物が登場

 

物語の根幹になる部分なので、続編モノの中で一番楽しみですね(*´ω`*)

 

原作のラノベは未読勢なので、

外見がそっくりなヒロインのエミリアと、"強欲な魔女"のエキドナの関係性など気になるところが多々ありますΣ(・□・;)

 

どれぐらいそっくりかについては「KADOKAWAanime」チャンネルで見れるので、興味ある人はぜひ^^

www.youtube.com

 

それにしても、SAOのアドミニストレータもそうでしたが、

坂本真綾さんの"女ラスボスキャラ"のオーラ感半端ないな...(誉め言葉

 

視聴方法

2020年夏アニメと、対象配信サービスについてまとめました。

私が個人的に注目してるタイトルは赤字にしてます)

「〇」となっている配信サービスであれば視聴できるので、ご活用ください。

※すべて網羅していませんのでご容赦ください🙇

アニメタイトル 視聴方法 その他
U-NEXT Netflix アマプラ dアニメ 地上波 原作 続編
天晴爛漫! MX  APPERRACING  
宇崎ちゃんは遊びたい! × × MX ドラゴンコミックエイジ  
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 TBS 週刊少年マガジン
 彼女、お借りします TBS 週刊少年マガジン  
GREAT PRETENDER MX -  
 THE GOD OF HIGH SCHOOL × × MX LINEマンガ  
GIBIATE(ジビエート) × × × MX -  
SAO War of Underworld × MX 電撃文庫
デカダンス MX -  
ド級編隊エグゼロス × MX  ジャンプSQ  
日本沈没2020 × × × - カッパノベルス  
ピーター・グリルと賢者の時間 × MX 月刊アクション  
 魔王学院の不適合者 MX 電撃文庫  
モンスター娘のお医者さん MX ダッシュエックス文庫  
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完  × × × TBS ガガガ文庫
 Re:ゼロから始める異世界生活 2期 MX MF文庫

 

結論、2020夏アニメいい意味でヤバい(確信&革新&核心)

 

ではまた感想などはいずれノシ