健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【映画】12月、1月で見たい映画が多すぎる件😱✨【感想・まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20201212230620p:plain

 

こんばんは~。

寒気が到来してきて日々暖かくして過ごさないと体調を崩してしまいますね💦

そんな中、12月と1月で映画館はとても賑わうんじゃないか?

と思うほど、見たい映画が多かったので、勝手にまとめていきます^^

 

鬼滅の刃 無限列車編

言わずと知れた歴代映画の興行収入記録を討ち果たしそうな鬼滅の刃

 

12/12(土)からスペシャルブックという

「キャストのコメントなどをまとめた大判ブックレット」

が来場者特典に変わります。

 

スペシャルブックの表紙が、煉獄さんと猗窩座(あかざ)の戦闘シーンを描いたKV2弾のイラストなので、めちゃめちゃ欲しい。

 

これを見て、2回目を行くことを決意しました😆

kimetsu.com

 

FGO 神聖円卓領域キャメロット

FGO」のゲーム内における第6章を劇場アニメ化したもの。

 

前編と後編の2部構成に分かれるため、比較的長丁場になります。

Fate好きの私、当然のようにこちらも気になっております~😲

 

第6章のキャメロットは、

ベディヴィエールというアルトリア・ペンドラゴン王に仕える騎士が主人公の物語

 

円卓の騎士などアーサー王シリーズが好きな人もハマると思います(∩´∀`)∩

 

「問おう、貴方が私のマスターか?」

は今回は封印ですねw

anime.fate-go.jp

 

ポケットモンスターココ

「夏はポケモン!」

のキャッチフレーズでお馴染みのポケモン映画も今年はコロナの影響で冬公開に。

 

ポケモン映画も長いこと映画館に足を運び楽しませてもらっているので、今回も見に行く予定です。

 

ゲーム内で珍しいポケモンが貰えたりするので、

ポケモントレーナーの私には行かない理由が無いのです笑。

 

今年は色違いセレビィとザルードという映画のメインを張るポケモンが貰えます😄

 

公開日は12/25(金)。

年末年始のどこかで見に行く予定です(*´ω`*)

www.pokemon-movie.jp

 

生徒会役員共

年明け1/1(金)に公開される問題作。

原作の4コママンガから始まり、TVアニメでは地上波ではヤバイ問題発言連発。

 

そのヤバさ故、「ピー音」があまりにも作中で多くて、

最早何を言っているのかわからないことすらままあると言う酷い作品(誉め言葉)

 

映画第1弾を見たのですが、ギャグとテンポの良さがピカイチ✨

 

笑って楽しめる作品となっているので、

新年初笑い(?)的なノリで、第2弾も見ようと思ってますw

king-cr.jp

 

銀魂 THE FINAL

ジャンプのギャグマンガにして意外とイケてる侍の魂を魅せてくれる銀魂

銀魂』はTVアニメでハマりました😄

 

キレのあるギャグとツッコみ、ストーリーの独特のテンポやBGM、

キャラクターを演じる声優さんがイキイキと演じていることがわかる謎の勢い、

ギャグアニメの中では、トップクラスの面白さを誇っている名作です。

 

それでいて、人情味あふれる台詞やドラマ性もかなりパンチが効いていて、

感動して涙をすることもあるという素晴らしさ...😭

 

1/8(金)から公開なので、これも新年すぐに楽しめますね!

wwws.warnerbros.co.jp

 

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者

人と妖の交わる世界で、お互いの心の機微や繊細な気持ちを描いた名作

見ていてとにかく心が安らぐ作品です。大好きです( *´艸`)

 

夏目友人帳』はTVアニメシリーズも長いこと続き全部で6期も制作、

劇場版も「うつせみに結ぶ」というサブタイトルで2018年に公開、

ロングセラーとなっている超人気作。

 

今回は「石起こしと怪しき来訪者」というサブタイトルで再度の劇場アニメ化。

 

基本的に1話完結で、TVアニメシリーズを見ていなくても楽しめるストーリーなので、

この機会に『夏目友人帳』という作品を知るきっかけにもなるんじゃないかな~と思います🤔

anime-natsume2021.com

 

他にも、エヴァや約ネバの実写など気になる作品があるのですが、多すぎて焦ります💦

12月、1月は映画月間になりそうですね~😲

ではでは~👋