健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】短編アニメ「薄明の翼」第4話【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200417195629p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

2020/4/17(金)に、「薄明の翼」4話が公開されたので、感想記事になります。 

 

ストーリー概要と感想・考察

水タイプ使いのジムリーダー・ルリナ(CV:雨宮天がメインの話。

 

ジムリーダーとモデルを兼業する彼女は、

モデルとしての活躍の陰で、ジムバトルの戦績が振るわない状況。 

 

友人のソニアに、今の自分の悩みと悔しさを打ち明ける姿が印象的です。

f:id:sayamarinaprpr:20200417193302p:plain

©ポケモン(アニメ)コロリド

 

今後の自分はどうすればいいのか、

モデル一本でいくのか、ジムリーダーもやるべきなのか。

そんな葛藤が見え隠れしていました😔

 

モデルとしての活動中、

そこの撮影場所で、小さい頃にヒンバスと出会ったことを思い出します

f:id:sayamarinaprpr:20200417193434p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

傷だらけのヒンバスを見て、

「進化して見返してやろう!」と励ますルリナ

 

ここで、ヒンバスは強くなることをルリナと約束したのかもしれません😄

 

モデルの活動に戻ると、海からポケモンがいなくなったと騒ぎに。

 

何かに気付いたルリナは、海に飛び込んでみると、その海中には、

"最も美しいポケモン"といわれるミロカロスの姿がありました...。

 

そのミロカロスは、かつて出会ったヒンバスが進化した姿だったのです。 

 

(これは...最高にエモいやつや...!!) 

 

ルリナ「大きくなったら私を背中に乗せて。一緒に泳ごうね!」

 

ヒンバスのとき、ルリナから言われた約束を果たすため、

ミロカロスは彼女を背中に乗せて大海原を躍動します(∩´∀`)∩

f:id:sayamarinaprpr:20200417194239p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

ソニア「ミロカロスって最も美しいポケモンであり、すごい強いポケモンでもある。

だからルリナも、"ミロカロス"(モデルもやり、ジムリーダーもやる)しちゃえばいいんじゃん!」

 

ソニアから、そんな励ましを受けたルリナ。

 

迷いを断ち切り、モデルもジムリーダーもトップを目指すことを宣言

f:id:sayamarinaprpr:20200417200009p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

「より良い未来に向かって頑張ろう」

と、モデルもジムリーダーもトップになるための歩みを再開したルリナの"美しい"カットで終わりました(*´ω`*)

 

最後に

今回の話も最高でした。

コロリドの作るポケモンは、心に刺さる良アニメです(*´ω`*)

ありがとうございます🙇

 

子供のときにルリナからヒンバスを励ました過去と、

成長したルリナが進化したミロカロスから励ましを受けた未来

そんなことを考えるだけで胸が熱くなります(´;ω;`)ブワッ

 

過去に無意識に救ったポケモンが、その後自分を助けてくれる

そんなことを意識したストーリーで、

一種の"ヒューマンドラマ"といって差し支えないレベルの高さです。。

 

まだ見たことがない人は、ポケモン公式チャンネルから見れますのでぜひ!

www.youtube.com

 

ではまた~ノシ