健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】短編アニメ「薄明の翼」第7話【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200806223048j:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

2020/8/6(木)に「薄明の翼」7話(最終話)が公開!

 

最終話となる7話では、ダンデがジョンをチャンピオン戦にご招待(^^♪

 

f:id:sayamarinaprpr:20200806222440j:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

ジョンがとても嬉しそうでこっちも嬉しくなりました(∩´∀`)∩

 

しかし、ダンデはジョンに告げます。

 

ダンデ「見るだけで満足したか? 次会うときはバトルしよう」

 

は~~~、イケメンすぎる( *´艸`)

 

そうですよね、見るだけで満足してちゃダメ。

ジョンはトミーとも約束した通り、将来は立派なポケモントレーナーになるんですもんね!

本当にありがとうございます!🙇

 

他にも、最終話に相応しいキャスティングで、

ポケモン剣盾に登場するジムリーダーは全員集合してましたし、

主要キャラもみんないました^^

 

私も好きなマリィちゃんとネズさんも見れて満足!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200806223342j:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

ついに来た最終話でのチャンピオン戦は、ダンデVSキバナ!!

 

リザードンとジュラルドンのキョダイマックスどうしの対決は見どころ十分迫力満点でした。

 

もう圧倒されっぱなしですわ...\(^o^)/

 

キバナ「しっぽ巻いて逃げたのかと思ったぜ」

 

↑キバナさん、かっこよすぎんだろ...!!

 

そして7話、最後の描写...。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200806221816p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

 

ゲームの主人公の男女(マサル&ユウリ)がしっかり登場。

 

これ、結構深い描写だと思うのですが、

ゲーム世界では、この主人公たちが新しいチャンピオンになるわけですが、

このアニメでのチャンピオンとしてのダンデの終わりが近いという暗喩だったのかと。

 

それは悪い意味ではなく、世代交代でもあり、タイトルにもある

「薄明=日の出(新たな日の光=主人公)」

を表したかったのかな、と考えています。

 

あえて主人公の顔を出さないのも、

ゲームでプレイヤーごとに、容姿を変えることができるシステムにあやかって

「プレイヤー自身の容姿をここにあわせてね☆」

というコロラドさんからの粋な計らいだったようにも見えました!

 

コロリドさん、ポケモンアニメの制作おつかれさまでした!

 

無料でこれだけのクオリティのアニメが見れること自体が素晴らしいと思いながら、

全話楽しませてもらいました!

 

また続きが見れることをちょびっと祈りながら、

ポケモンというコンテンツをこれからも一ファンとして楽しんでいきたいと思います!🙇

 

では~👋