健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【大声優】藤原啓治さん、ありがとう【訃報】

f:id:sayamarinaprpr:20200416210332j:plain

©www.air-agency.co.jp

 

2020/4/16(木)、声優の藤原啓治さんがガンのため、亡くなりました。

 

言葉にならない悲しい気持ちで一杯です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

私が藤原啓治さんのことを初めて知ったのは、

2007年に放送された機動戦士ガンダム00の敵キャラであるアリー・アル・サーシェスでした...。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200416205750p:plain

©機動戦士ガンダム00 サンライズ

 

「ところがぎっちょん!」

という台詞でお馴染み、主人公の刹那・F・セイエイの宿敵として何度もその声を耳にしました。

 

私が声優さんに興味を持ち始めたのもこの時期だったと記憶しています。

 

そこから、藤原啓治さんが様々な役をやっているすごい声優であることを知りました。

 

 

数々のキャラクターに命を吹き込んだ藤原啓治さんの声は、

敵味方関係なく、いい意味で圧のある背中を押してくれる男らしい声だったなと感じています。

 

それこそ男なら誰でもあんな声出してみたいと思うほどの人だったのではないでしょうか。

 

 

藤原啓治さん、おつかれさまでした。

そして、今までありがとうございました。

私のような一オタクにとっても、遠い存在だけれどもどこか近しさを感じさせてくれるほど偉大な方だったように思えます。

 

繰り返しになりますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日は傷心気味かも、、このへんで失礼します😞