健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【声優】コロナに負けず、緊急事態を乗り越えよう⑥【取り組み紹介】

f:id:sayamarinaprpr:20200426212829p:plain

©www.instagram.com/a_ya.hirano/

 

新型コロナウイルスの影響で、

外出自粛が続く中、声優さんも色んな取り組みを見せていますね!

 

素晴らしい!!

 

そこで今日は、外出自粛中の声優さんの取り組みの一部を紹介します(∩´∀`)∩

 

そらのはるやすみ by雨宮天

f:id:sayamarinaprpr:20200426211448p:plain

©twitter.com/sora_haruyasumi

 

この素晴らしい世界に祝福を!』をアクア役などを担当した雨宮天さんが、

「#そらのはるやすみ」をいうハッシュタグで、

こどもの春休みの宿題に模した絵日記の報告会のような企画を開始しました。

 

 

声を聞いた瞬間、誰だよ!?と思いましたが、

絵も声も文字もすべて雨宮天さんのものだそうです...ww

 

ギャップがすごいので、一度聞いてみてほしいです🤣

 

お家で全力ハレ晴レユカイ by平野綾

f:id:sayamarinaprpr:20200426212757p:plain

©www.instagram.com/a_ya.hirano/

 

涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役の平野綾さんが、

自身のSNS(インスタグラムやtwitter)で「#お家で全力ハレ晴レユカイというハッシュタグで、

涼宮ハルヒの憂鬱』のED曲「ハレ晴レユカイ」を踊っている動画を公開。

 

キレッキレで最高🤣

 

インスタグラムではダンスの手順解説をしっかりしていて笑いましたw 

 

twitterでは、このツイートに反応して、同じく『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン杉田智和さんや、谷口役の白石稔さんも反応していてほっこりしました。

 

世界よ、これが"SOS団団長"だ...!!

 

最後に

こういった取り組みを始めてくれるだけで皆で頑張ろう!という気持ちになりますね😄

 

これからも何かあれば紹介させていただきます!

 

ではノシ