健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

C96コミケ2日目の参加レビュー(企業ブース編)

C96コミックマーケット2日目に参加してきたので、感想と戦利品の紹介になります。

 

2日目は目的が企業ブースなので、「青海展示棟」が会場でした。

 

1日目と異なり、2日目は始発からではなく、少しまったりと現地へ。

www.sayamy.work

9時にお台場海浜公園駅に到着し、会場へ向かうことに。

駅の改札を出て、すぐ案内掲示板があったので、どこへ向かえばいいかはすぐわかりました(*‘∀‘)

f:id:sayamarinaprpr:20190810195330j:image

テレポートブリッジをずっと進むと、再度案内掲示板があるので、それに従って進めばたどり着きます。

 

ただ、東京テレポート駅からのほうが青海展示棟の会場へは一番近いですね。帰りはそちらの駅を利用しました。

 

そして待機列に並び、10時の開場開始から30分ほどで青海展示棟内に入ることができました٩( ''ω'' )و

 

まずは「Hobby Stock」で『俺の青春ラブコメは間違っている。(通称俺ガイル)』の雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣のグッズセットを購入。

f:id:sayamarinaprpr:20190810195358j:image

メインヒロインである二人の缶バッジと色紙・キーホルダー、そしてタペストリーが入っています。

『俺ガイル』では由比ヶ浜結衣が好きなのですが、このデザインは夏に相応しい水着姿!! 不思議とこちらも涼しい気分になれました(∩´∀`)∩

 

ちなみに『俺ガイル』はTVアニメ第3期の制作が決定しています。

まだ見たことないという人は、「Amazonプライムビデオ」で見れるので、ぜひぜひ。

 

次に向かったのは、個人的に最近はまっているVTuber系コンテンツへ。

 

まずは「ホロライブ」という今話題のVtuverが所属する事務所さんへ。そこでグッズのフルセットを購入させて頂きました。

f:id:sayamarinaprpr:20190810195419j:image

内容としては、以下のとおり。

  • ホロライブ所属の全キャラクターを紹介するファンブック
  • ホロライブ所属の全キャラクターの缶バッジ
  • ビッグタオル
  • 「ときのそら」「湊あくあ」「大神ミオ」のタペストリ

最近SNSでも何かと話題になっているホロライブのアイドルについてはまたいずれご紹介します〜。

 

そして「ゲーム部プロジェクト」のブースでグッズセット。

ゲーム部は、ポケモンぷよぷよのゲーム実況をやるVTuberで、私もよく訪れては楽しませてもらっております。

今回初のコミケ出展ということで、お布施も兼ねてやってまいりました。

f:id:sayamarinaprpr:20190810195430j:image

グッズセットの内容は

  • キャラクター紹介のブックレット
  • クリアバッグ
  • ドラマCD
  • necomi先生描きおろしクリアファイル
  • むーらん先生描きおろしSDアクリルキーホルダー

ドラマCDのジャケット絵はクリアファイルと同じ水着の描きおろしデザインとなっています。ゲーム部の皆が仲良く水辺で遊んでる姿が眩しい(´つヮ⊂)オオオオオオ

 

これからも楽しいゲーム実況を期待しておりますb

 

そして、ここのブースではメインキャラクターたちがモニター越しに何やらコント?のようなことをしていたので、一部画像として紹介します。

 

ゲーム部部長の「夢咲楓」と「桜樹みりあ」の1枚。

f:id:sayamarinaprpr:20190810195604j:image

女キャラたちの揃ったポーズ可愛い|ω・) 
閉じた目が違うところがチャーミングですね!(`・ω・´)b

 

「風見涼」と「道明寺晴翔」の1枚。

f:id:sayamarinaprpr:20190810195500j:image

男キャラたちの決めポーズ笑。
妙に決まってるのがちょっと腹立つ..笑

 

ということで、今回の戦利品と展示の紹介は以上になります。

 

企業ブースの良いところは、無料でも色々な展示を楽しめる点にあります。

 

多くの来場者の目に留まるように、各企業が今推したいコンテンツの大きめのショッパーを無料で配布したり、モニターでアニメーションを流したり、、、

 

そして企業ブースはコミケの全日程で展示されるので、1日しか参加できないという人にも優しかったりしますね。

 

お時間ある人は、まだ3日目・4日目のコミケが残っているので、足を運んでみてはいかがでしょうか(・ω・)ノ