健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

C96コミケ1日目の参加レビュー(サークルブース編)

C96コミックマーケット1日目に参加してきたので、感想と戦利品の紹介になります。

 

とにかく暑かった..

f:id:sayamarinaprpr:20190809200810p:plain

1日目は目的がサークル側にあったので、ビッグサイトの「西・南展示棟」が会場でした。

 

朝の6時には最寄り駅の「国際展示場駅」に着き、10時の開場まで形成されている列に待機。

 

8時ぐらいまではまだよかったのですが、日差しが出てくるようになって

「とにかく暑い..!!」

帽子を被っていても焼けるような暑さでした。どうなってるんだ今年の暑さは..

f:id:sayamarinaprpr:20190809201623j:image

10時になって、いよいよ開場

いつもの拍手👏が沸き起こります。
(知らない人のために補足しておくと、コミケの会場ではいつも開場時間の10時になると待機してる一般参加者が揃って皆で拍手をする慣習があります笑。
まぁ始まりを告げる音頭みたいなものですね。)

 

ということで、私は今回の目当てがある西のブースへ🏃‍♀️💨

 

まず向かったのはFGOなどのキャラクタースリーブを出しているサークル「フレシア」クラスター」スリーブセット

f:id:sayamarinaprpr:20190809194656j:image

本当は、もう1種類欲しいスリーブセットがあったのですが、開場から1時間ほどしか経っていないのに、売り切れてしまってました..(´;ω;`)ブワッ

一番上が『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムスリーブ、真ん中と一番下が『FGO』のキャラクターのスリーブです。バニーセット👯とオルタセット👿です。

 

スリーブが買えるまでになんと1時間半を要してしまう失態..!!

列は長いのに捌けが非常に悪かったので、一番勘弁してほしいやつでした。

今日は売り子2人が一つのサークルデスクでお客さんの相手をしてましたが、明らかに購入者数とレジを捌く人の数が合ってなかったので、次から改善をお願いします。

 

気を取り直して次に向かうは、同じくFGO関連のブース。

と、途中で気になったサークルを発見。

 

どうやらFateのトランプ」を出しているとのことだったので、「どんな絵柄だろう..」と興味を惹かれ、本来買う予定じゃなかったのですが、購入しました笑。

f:id:sayamarinaprpr:20190809194734j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190809194737j:image

中を開けてみると、TYPE MOONシリーズのキャラクター(↑は『月姫』のアルクェイドと『Fate Stay night』のセイバー)がデザインされた丸い形状のトランプが入っていました。丸いトランプって珍しくないですか?

 

そして12時、当初から買う予定だったものも無事購入。

「光崎先生の新刊」「CHAN×CO先生の新刊」「ねたろぅ先生の新刊セット」です。

f:id:sayamarinaprpr:20190809194805j:image

お三方ともいつもFGO関連で新刊を出していて、絵のタッチが凄い好きなので、今回も引き続き購入させていただきました🙇‍♂️🙇‍♀️

あ、ちなみに新刊セットには、新刊以外にタオルや↑の左にあるようなクリアケースがセットになっている商品のことです。クリアケースが良くて買っちゃいました(∩´∀`)∩

 

ということで、今回の戦利品は以上になります。

 

FGOが好きなので、今日はFGO系をメインにブースをふらっと回らせていただきました。

 

明日2日目企業ブースへ行く予定です。

こちらもレビュー記事投稿予定なので、興味ある人は読んでいただけますと幸いです🙇‍♂️

 

ちなみに、企業ブースとサークル展示で会場が異なりますので、ご注意ください。

 

今日確認したところ、無料で行き来できるシャトルバスはあるようですが、皆利用するので、だいぶ並ぶことになります
(私は西・南展示棟での買い物を終えた12時半ごろにバス停にいるスタッフに聞いたところ40~50分は待つと言われましたね^^;)

f:id:sayamarinaprpr:20190809202437j:image

なので、できるなら日ごとに行く会場を分けるほうが体調的にも良いと思います

コミケ参加しようと思ってる人は是非参考にしてください。