健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2020夏アニメを振り返ってみた【まとめ】

2020夏アニメについて、2020年9月を区切りとして総括していきます!

 

注目アニメ6選感想

天晴爛漫!

f:id:sayamarinaprpr:20201003225315p:plain

©天晴爛漫! P.A.WORKS

 

アウトローたちのレース対決がメインと思いきや、

意外と人情味あふれる展開でビックリしました。

 

とはいえ、悪い意味ではなく良い意味で期待を裏切られた、

というよりは期待していたものに+αを入れてくれた、そんな作品でした^^

 

天晴の"晴れ"と小雨の"雨"が対になっていることに気付くのにだいぶ時間かかりましたw

 

GREAT PRETENDER

f:id:sayamarinaprpr:20200916153540p:plain

©GREAT PRETENDER WIT STUDIO

 

コンフィデンスマンによる騙し合いの戦いはドキドキ。

騙す相手は、必ず悪いことをしてきた人間というのもスッキリします。

 

シンシアとトーマスの話「ロンドンの雪」が一番好きなエピソードでした。

 

しかし、こちらまだ継続視聴中なので、最終的な点数はどうなるかはまだわからない。

 

SAO War of Underworld

f:id:sayamarinaprpr:20201003215822p:plain

©ソードアート・オンライン A-1 Pictures

 

アンダーワールドの最終章。

見てて思ったけど、やっぱりSAOはキリトが元気に無双してないとSAOじゃないですね笑。

 

アスナシノンリーファ、そしてユージオの4人のキリトに対する強い気持ちが、

キリトという一個人を復活させるというのは、王道ながらアツイ展開。

 

ユウキが出てきてアスナを支えるシーンと、

ユージオが出てきてキリトを支えるシーン

ここだけでご飯何倍でもいける自信あります。

 

続編が早くも決まってますし、SAOは安定して今後も楽しませてもらえそうです。

 

日本沈没2020

f:id:sayamarinaprpr:20201003220325p:plain

©日本沈没2020 Netflix

 

話としては重いものが続くので、一気見はおすすめしません...😅

 

私は時間を見つけて1話ずつ間を開けて見ていくことにしましたが、

想像以上に話が重くてまだ最新話まで追えていません\(^o^)/

 

話はすごいし見たいとは思ってるんだけどなぁ、、、

が、、がんばって見ていきます、、( ;∀;)

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

f:id:sayamarinaprpr:20200919184432p:plain

©やはり俺の青春ラブコメは間違っている feel.

 

最高でしたね。

OP&EDの歌詞も含めて俺ガイル完結に相応しかったです。

 

 

円盤もしっかり買わせて頂きました^^

特典の小説をアニメ化することも期待したいなー🙇‍♂️🙇‍♀️

 

最後に...リア充爆発しろ!!笑💣🔥

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2期

f:id:sayamarinaprpr:20201003215342p:plain

©Re:ゼロから始める異世界生活 WHITE FOX

 

エキドナを含めた様々な魔女が登場する2期。

総じてシリアスな展開が続くので、

見るときはある程度、強い精神状態のときでないと心が抉られます...笑

 

唯一の癒しとして期待できたエミリアもまさかの...(´つヮ⊂)オオオオオオ

2期の癒し枠はオットーしかいませんでしたね...w

 

総括

全体的に質が良く、次回が楽しみな作品が多かったです。

紹介したタイトルに点数を付けてみるとこんな感じ...(10点満点)

 

 

2020年10月開始の秋アニメの紹介もしてるので、よければぜひ(`・ω・´)ゞ