健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【抱負】2020年度後半期について【まとめ】

 

2020年10月1日。

2020年度前半期が終わり、2020年度後半期が始まりましたね。

 

今日は2020年度後半期に向けて軽く抱負でも話していきます。

 

引っ越し

f:id:sayamarinaprpr:20201001204605p:plain

 

まず一番は引っ越しを検討していることです。

 

今いる賃貸マンションの契約が更新されるタイミングなのですが、

以下の理由から引っ越しをすることを決意しました。

 

  • 今いる自分自身の環境を見つめ直したい
  • 仕事とプライベートをしっかり区分けできるような空間を作りたい

 

コロナの影響で様々な変化がありました。

 

在宅ワークが少しずつ浸透してきている今、毎日通勤する必要が無くなっています

 

今いる自宅は職場からの通勤の利便性を考慮して取り急ぎこしらえた場所なのですが、

少し離れたところに引っ越しをして、新しい見分を広めていきたいと考えました。

 

また、現状少し手狭な自宅でもあったので、

仕事とプライベートの空間が一緒くたになってしまっていて、

休日でも中々心が休まらないような気持ちも感じていました。

 

そのため、仕事とプライベートをしっかり区分けできるだけの、

より広い場所に引っ越しをして、日常を充実させたいと思っていますv

 

目途としては11月までには新居での生活を始めたいなと思っています。

今から新しい居場所を探すので忙しくなりそうです笑。

 

配信活動を開始

f:id:sayamarinaprpr:20201001204623p:plain

 

Youtubeやニコニコ、もしくは他のプラットフォームでもいいのですが、

ブログとは別でオタクとしての配信活動を始めたいと考えています。

 

これに関しては、11月~3月までの間を予定しています。

始めるにしても新居での生活を始めて落ち着いてからになりますね😅

 

ブログを始めたことで、自分自身の日々のアウトプットの拙さを痛感しています💦

 

とはいえアウトプットの必要性から、

以前よりも色々なことに対するモチベーションが高いです。

 

ここに関しては日々のハリを生む意味でも重要なので、

ブログ自体は始めて、かつここまで続けることが出来て良かったと思っています。

 

そしてブログでは発信できることに限界もありますし、

新しいことに挑戦したいとも思っていたので、配信活動はやりたいところです。

 

動画配信を始めたら、ブログの更新頻度は少し落とすかもしれませんが、

継続はしていくつもりです。

 

可能であれば自分で新規の配信プラットフォームを作ってしまうのも面白そうだしアリかも~と思ってます。

かなりハードルは高いですが...笑

 

とにかく何事もLet'sチャレンジですね!  

 

最後に

普段から私のブログを読んでくださってる人たちには感謝しかありません🙇

 

今後ともオタクブログを続けていければと思っていますが、

お暇なときにでもかる~く片手間に覗けて、

かつ少しでも楽しんでもらえるような発信を行っていきたいと考えていますので、

引き続き宜しくお願い致します🙇

 

ではお互いに2020年度後半期をエンジョイしましょう!!👋