健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2020春アニメの延期と2020夏アニメの豪華さについて【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200328132059j:plain

©ソードアート・オンライン A-1 Pictures

 

新型コロナウイルスの影響を受けて、

2020春アニメの放送時期に影響が出ています...(´・ω・`)

 

【4/10(金)時点で、放送延期が決まったタイトル】 

  • 『SAO War of Underworld』:4月⇒7月(仮)
  • 『ノー・ガンズ・ライフ』:4月⇒不明(詳細は後日発表)
  • 『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完』:4月⇒不明(詳細は後日発表)

 

私が楽しみにしていた『SAO War of Underworld『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完』が延期に...;つД`)

 

予想はしてました。

アニメ制作は、相当な時間と労力、人手が必要となります。

 

海外へ委託してる業務もあるでしょうし、

感染拡大している現状では、関係者の安全と健康を守るという意味でも、

"延期"と言う措置を取る企業があってもおかしくありませんからね。

 

『SAO』は、延期となった間の放送日時に新作の代わりに、

2019年にやっていた『SAO War of Underworld』1クール目の再放送をするそうです。

 

残念ですが仕方ないですね...😔

 

待てよ...? 

逆に考えれば、2020(7月開始の)夏アニメが豪華になるのではないだろうか...?🤔

 

ということで、現状での夏アニメ期待のラインナップをざっと見てみました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200410193553j:plain

©魔法科高校の劣等生 マッドハウス

 

続編だけでもビッグタイトルばかりじゃないか...!!!

 

そうだ、夏の楽しみが増えたと考えればいいじゃないか(∩´∀`)∩

 

ということで、夏まで全力で待ちたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

最後に、アニメ関係者の皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

コロナになんか負けるな!!ノシ