健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】「VA購買部2020出張所」に癒された話【イベント】

f:id:sayamarinaprpr:20200801125707j:image

 

アニメイト秋葉原別館にて開催中のVA購買部2020を覗いてきました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200922195639j:image

 

入口をパシャリ!

「summer pocket」のヒロインたちが揃ってるました...!

 

VA購買部とは

VAとは「VisualArts」の略称です。

「Visual Arts」とはアニメやゲームを展開している大阪に本社(東京に支社)を構える企業です。

 

「key」という言葉をご存知の方もいらっしゃると思いますが、

「key」は「Visual Arts」が展開するゲームブランドの一つです。

 

CLANNADリトルバスターズ!』『Angel Beats!といった名作を

これまで世に送り届けてきたところです(*´ω`*)

 

そして「VA購買部出張所」では、これまでの「key」作品を展示しつつ、

関連BGMを聞きながら、「key」作品のグッズ購入ができるという、

「key」ファンにとっては夢のような空間となっていました。 

 

グッズ紹介

私が購入したグッズの一部であるイラスト集トートバッグ(しろはver)の紹介を少し。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200919085416j:image

 

イラスト集はサマーポケットの関連イラストが詰まった至高の一冊。

 

トートバッグは水着姿が眩しい鳴瀬しろは

 

<f:id:sayamarinaprpr:20200919090010j:image

 

絵柄がすごい可愛かったので買っちゃいました💕✨👯

 

<f:id:sayamarinaprpr:20200919085743j:image

 

裏側はこんな感じ。

サマーポケットのイメージそのままにオーシャンスカイな雰囲気が、

今の夏場を涼しくさせてくれます🎐

 

f:id:sayamarinaprpr:20200919090123j:image

 

トートバッグとしての性能は普通かな。

イラスト集のようなA3ぐらいまでのサイズの本も入れることができました。

 

写真にあるのは、さっき紹介したイラスト集を入れただけ。一緒に保管できます^^

 

詳細は公式サイトのリンクを貼っておくので、どうぞ~。

www.toypla.com

 

ということで、key作品が好きな人は覗いてみてください👋

(開催期間、2020/9/30(水)までなのでお気をつけて!)