健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ラブライブ】『ラブライブ! サンシャイン!!』プレミアムショップ@秋葉原コンテナ【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200921173409j:image

 

???「よ~そろ~~⛵」

 

こんばんわ!

 

今日は友人と秋葉原に立ち寄った際に、

ものづくりカンパニー「INDOR」が運営する「THE AKIHABARA CONTAiNER」催事・イベントスペースにて、

ラブライブ!サンシャイン!!』のプレミアムショップに寄ってきたので、

その感想を綴っていきます📝

 

「THE AKIHABARA CONTAiNER」とは

f:id:sayamarinaprpr:20200921175923j:plain

©akihabara-container.jp

 

秋葉原ヨドバシカメラなどがある昭和通り方面にある、

少しオシャレなコンテナ型ショップです。

 

定期的にアニメやゲームなどのサブカルチャーのコラボグッズを展開している

オタクにとっては嬉しいお店の一つ。 

 

これまでもデジモンアドベンチャーアイドルマスターといった、

作品のプレミアムショップを開催してくれていましたが、

今回はラブライブ!サンシャイン!!』でした。

 

ラブライブ! サンシャイン!!』プレミアムショップ外観

f:id:sayamarinaprpr:20200921173419j:image

 

入り口から既にオーラがすごい。

 

ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台である静岡県沼津市の、

コラボカフェ「SUN!SUN!サンシャインCafe」グッズを期間限定で販売してました。

 

「沼津には行きたいけど、距離がちょっと辛いなぁ~」と思っていたので、

東京など近場でこういうのを展開してくれるのは本当にありがたいです✨

 

沼津のサンシャインカフェの制服を着た9人のグッズの他、

過去に出た晴れ着姿や浴衣姿が可愛い9人のグッズなど、盛りだくさんでした😊

 

購入したグッズ紹介

 

f:id:sayamarinaprpr:20200921173740j:image

 

各キャラごとのアクリルスタンドもあったのですが、

「9人全員揃ってるグッズがいい!」

と思ったので、デスクマットとクリアファイルを購入してきましたV

 

購入したクリアファイルの絵柄は、

淡島マリンパークとコラボしたときの絵柄のようで、

ウミウシ?のような9人が最高にキュートです🙏💕✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20200921174303j:image

 

カフェの制服イラストは、各キャラクターの性格が出ている着こなし方で良き良き...👍

 

私が一番好きな曜ちゃんであれば、

黄色いパーカーをつなぎのように腰に巻いて接客しているのかな?

(この格好が許されるのはラブライブ!だけ...ww)

 

また、制服スカート丈の真ん中に、曜ちゃんのアイデンティティといえる"ヨット⛵"のマークがしっかりワンポイントで入ってるのもイイ感じですね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200921183228j:image

 

曜ちゃんらしく被った帽子とメニューのオムライスにはちゃっかり「YO(よう)」の文字が見えますね笑。

 

まったく、、最高によ〜そろ〜って感じだZE☆(意味不明)

 

最後に

プレミアムショップ開催は、東京・秋葉原の他、京都と愛知・名古屋で開催予定です。

 

premiumstore.jp

 

気になる方は遊びに行ってみてください〜👋