健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】『ワンピース』の一番くじや『るろ剣』を読み返すなどの3連休

 

こんばんは。

シルバーウィークの3連休、最終日ですね。

台風や大雨の影響で快適な休日とはいえなかったですが、振り返っていきます。

 

9/23(金)は秋葉原へ。

ゲーマーズで秋の本祭りフェアをやっており、

最近の推しげしゅまろ先生の描き下ろしクリアファイルが手に入るということで、

マンガをクリアファイルが交換できる数だけ購入!😏

 

f:id:sayamarinaprpr:20220925075219j:image

 

他、SNSで知り合った人と五等分の花嫁のグッズ交換♪

ダブった缶バッジを交換してもらったのですが、ありがとうございました!😆

 

9/24(土)は朝から生憎の雨☔️😢

しかし、ワンピース一番くじの発売日ということもあって、午前中にファミマへGO!

 

近隣の店舗を回って3つ目のファミマでようやく置いてあるのを見つけて引けました!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220925000613j:image

 

10回でルフィ&シャンクスフィギュア♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♀️

 

夜は、兎田ぺこらが『Fate/Zero』のライブ配信をやってたので、久々に視聴!

Fate/Zero』は何度見ても面白い!

ぺこちゃんも言ってましたが、やっぱりライダー&ウェイバーのコンビが見てて微笑ましいのですよ~~。

 

9/25(日)は洗濯や家の掃除をしてました。

風呂場やトイレなどの水回りの掃除をしばらくできてなかったのでしっかりできて良かったです。

 

アニプレックスイベントで明らかになったるろうに剣心』の再アニメ化が決まったので、文庫版を読み返したりしてました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220925182131j:image

 

再アニメ楽しみです〜。

るろ剣』といえば、人斬りと流浪人の間で自身の在り方や生き方に悩む主人公の剣心と、周りの仲間たちの成長物語がとにかく感動できて好きな作品です。

 

そういえば『ワンピース』の尾田栄一郎先生は、『るろうに剣心』の和月伸宏先生のアシスタントだった時代があるのはご存知ですか?

 

そう考えると時代を感じますよね。

るろ剣』『ワンピース』共にジャンプを代表する名作ですが、

「新時代」という言葉が作中でも作家でも受け継がれているのがエモいです( *´艸`)

 

他にもFate/StrangeFake』のアニメが年末の大晦日に放送されることも決まりました。

 

晦日といえばFateのアニメが放送されることが定番となってきてて、

Fate好きな私にとっては最高の年末になりそうです!

 

では〜👋