健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

ワンピース100巻到達記念について色んな企画が目白押し🎉

 

ワンピース100巻発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

おだっちおめでとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

 

f:id:sayamarinaprpr:20210904184703j:image

 

記念すべき100巻はアニメイトで買いました😁

A2ポスターとイラストカードが特典に付いてて嬉しさも倍増です✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20210904180544j:image

 

ワンピース100巻到達記念の毎日新聞ゲット!

 

ワンピースの歴史や、麦わらの一味について、現在のワノ国のこと、

その他100巻到達を記念したメモリアル企画の紹介などなど、情報沢山でした😁

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、100巻到達を記念したメモリアル企画についても紹介しましょう。

 

なんとあのJAXAがワンピースのメモリアルをお祝いしていた!?

 

「夢と希望を叶えるためにフロンティアスピリットを持ってこの星で生きていこう!」

という表題で、国際宇宙ステーションISS×ワンピースのコラボ企画実施中♪

www.youtube.com

 

星出船長とルフィのやり取りがひたすら面白かったですww

ルフィと、星出船長を「おっさん」呼びはあかんやろwww

 

 

"WE ARE ONE"というプロジェクトで、

蜷川実花監督がワンピースのコミックス100巻&アニメ1000話達成記念として特別映像を作成し、Youtubeで配信中!

www.youtube.com

 

ワンピースのストーリーに誂えて、俳優たちが演じるショートドラマで、

短いながらもリアリティのある人間ドラマに感動します😭

 

 

まだまだあります!

世界で実施されたワンピースのキャラクター人気投票の件。

その結果を受けて、人気上位50キャラ+αをおだっちがイラストを描き下ろし

 

今週、来週、再来週の週刊少年ジャンプ付録のポスターでファンに届けられるので、

ぜひとも繋げて一つのイラストにしてあげたいですね〜💪

 

またウォーターズ竹芝にて、

3つのイラストを繋げた一つのイラスト(18m×5m)を描いた巨大コンテナが、

9/17(金)〜26(日)に大海賊百景としてイベント開催されるとのこと!

 

開催時期になったら行ってみたい!🏃‍♂️🏃‍♀️

onepiece100we-are-one.com

 

 

その他、全国のセブンイレブンで実施中のキャンペーンで、

対象のパウチゼリー飲料2つ購入で缶コースターが貰えます😆

 

f:id:sayamarinaprpr:20210904180202j:image

 

一味の中でも特に好きなゾロとナミを貰いました✨

これから朝食はウィダーインゼリーで決まりやな!w

 

 

最後には、おだっちが100巻到達記念としてファンにコメントを出してくれましたね😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210904192101j:plain
©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

そうだよね、おだっちにとってはワンピースによる人生だったんでしょうね。

夢いっぱい希望いっぱいの素敵な作品を届けてくれてありがとうございます😭

 

おだっちが明確に

「ワンピースもいよいよ最終局面に突入してる」

という発言をしたので、いよいよ完結が近い証拠か...。

終わってしまったときは虚無期間に陥りそうなんですよね...😭

 

とはいえ本当に大好きな作品なので最後の最後まで追い掛けさせてもらいます!🙇‍♂️🙇‍♀️