健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】988話、ミンク族VSジャック開始【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200824090501j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース988話の感想記事です。

987話の見どころは、始まった戦いで、少しずつ誰が誰と相対するか見えてきた点。

 

ミンク族VSジャック&七鬼

満月の力でスーロン化したミンク族面々

 

カイドウを守ろうと"大看板"のジャックと"ナンバーズ"の七鬼が現れます。

 

かつてジャックにより国を滅ぼされたミンク族にとって、ジャックは因縁の相手

 

ミンク族リーダーであるイヌアラシとネコマムシはカイドウに備えてほしいと、

部下のミンク族たちが結集してジャック&七鬼に挑みます

 

サンジVSキング

モモの助を救おうとしたしのぶちゃんでしたが、

"大看板"のキングに助けようとしていたところを見つかってしまいます。

もうちょっとのところで助けられましたが失敗...(´Д⊂ヽ 

しかし、モモの助の錠が少しずつ外れていきます!?

 

サンジが レイドスーツを身に纏い、透明になることで、

相手の視覚から逃れることで、上手くモモの助を救い出すことに成功しました。

 

しのぶちゃんよりサンジのほうがよっぽど忍に向いてるww

 

が、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20200824090515j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

キングの追撃を食らうサンジは無事なのか?

 

VSビッグマム

ビッグマムもついに暴れ出します。

宴会をめちゃめちゃにしたことに怒れる女暴君に手が付けられない面々。

 

ナミの仲間になったゼウス「ママには逆らえない」と、

ビッグマムの命令でナミに攻撃を仕掛けようとしますが、そこに現れたのは...

 

f:id:sayamarinaprpr:20200824090255j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

フランキーブルックキタ――(゚∀゚)――!!

 

ビッグマムの顔に向かって戦車を突撃ww

ブルックも剣技で暴走したゼウスを真っ二つに。

 

流石フランキーとソウルキング!

 

各所で盛り上がる鬼ヶ島戦争ですが、次週は休載のようです(´・ω・`)

「ワンピース」最新97巻の発売日も9/4(金)から9/16(水)に延期していたので、

新型コロナウイルスの影響で制作に遅れが出てしまっているようですね。

 

気長に待ちます! 

ではまた~👋